

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Merry Xmas♪

  • 2010年12月25日(土)
  • 日記
超久々の更新になってしまいました(汗)
なんとかやってます。

そしてみなさま MerryXmas♪
いかがおすごしでしょうか?

つるママ的には12月24日はクリスマスよりも嵐の相葉ちゃんのお誕生日のほうが
頭の中の比率が高い日でございます(笑)
相葉ちゃん28歳になりました。
そんなお誕生日にMステで相葉ちゃんに会えて、今はレコメン(相葉ちゃんのラジオ)聞きながら書いています。
つる吉が旅立ってしまってからも嵐には相葉ちゃんには本当に助けてもらいました。
相葉ちゃんありがとう、そしてお誕生日おめでとう♪

と嵐ネタで脱線しましたが・・・

そんなおバカな私にもサンタさんがきてくれました!!!

プレゼント 002

うちのハルさんのるんさんから。
ね!ね!かわいいでしょ!
数あるわんこのぬいぐるみの中でもかなりレベル高くないですか?
こんなかわいい子をみつけてくれたるんさんに感謝です☆

プレゼント 006

ラブのわんにゃん日記☆NEWのaliceさんから。
aliceさん地方の有名なチーズケーキです♪
ずっしりとチーズが詰まったとってもおいしいチーズケーキです!
ごちそうさまでした(すでにケーキはおなかの中・・・)

ここ最近クリスマスがあまり関係のなかったつるママは
このプレゼントは最高にうれしかったです♪
るんさん、aliceさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

みなさまよいクリスマスを

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

念願の場所。

  • 2010年11月04日(木)
  • 日記
嵐 003
嵐 004

じゃ~ん!昨日11月3日、ずっと行きたかった盲導犬の訓練センターに行ってきました。
今回行ったのは「盲導犬の里 富士ハーネス」
嵐 028

嵐 030

嵐 037

超久しぶりの富士山。
まあ比較的我が家からは行きやすい場所なので思い切って行ってきました。
帰り道以外は全部運転させられましたけど・・・
でも自分が行きたいところはちょっと遠くても運転していけるんですよね~(笑)

写真のラブかわいいでしょ~?
盲導犬訓練生の3わん。
うららちゃん、かれんちゃん(これ記憶あやしいです)かとれくん。
1歳半くらいだそうです。

嵐 014


昨日は富士ハーネス4周年イベントがありました。
PR犬にはさわることもできました。
パピーウォーカーの方もいらっしゃって、もちろんそのパピーも♪
みんなかしこそうな子ばかり、みんながんばれ~!!!

そしてここには引退犬もいます。
志村どうぶつえんで紹介されたこともある「ケーラ」もいます。
嵐 019

そしてビュンビュンちゃん16歳
嵐 021

すごいでしょ!
病気もなくごはんもよく食べてるそうです。

そしてさくらちゃん18歳!!!
嵐 024

写真の奥のベットの中で寝ています。
さすがにごはんはシリンジであげてるそうです。
でも18歳!すごいです!
つる吉なんてまだまだ若造だったのか?

嵐 039

お土産♪

嵐 040

いただいたパンフなど。

で、こんなかわいいラブたちがいる中、
デモンストレーションを見ていて、涙が止まらない私。
もう大丈夫だと思ったんだけどなぁ・・・
ラブを見てデモンストレーションを見て、
つる吉と訓練していたころを思い出し
訓練生のふとしたしぐさを見てはつる吉を思い出し
引退犬に会ってはつる吉を思い出し号泣。
引退犬がかわいそうとかではなく
がんばってるね!という思いとともに、
つる吉のことを思い出し。
全てつる吉につながってしまい涙・涙・涙。
ほかの人から見れば変なおばさんだね。
でもね、辛いとはちょっと違ったんだよね。
行けてよかったと思う。
そしてまた行きたいと思います。

ここからは余談。
昨日、紅白の司会者が発表になりました。
白組は嵐さん!!!
11月3日は彼ら嵐のデビュー記念日、昨日は11周年。
そんな日の発表、すてきはプレゼントになりましたね♪
紅白の司会なんて大役ですが、彼ららしくがんばってほしいと思います。
よかったらみなさんも見てくださいね☆

コメントを見る(3)

管理人のみ閲覧できます by -
こんばんは~☆ by くっきー&らぴ母
富士山・・・私も1度は登ってみたいな・・・って思います^^

盲導犬訓練センターここも
行って見たいな!って思う所です。。。

涙・・・って言うの私もきっとそうだと思うなぁ~~。。。
引退ワンコ見ても泣けるし・・・
(今まで、頑張ってくれてありがと~の思いで)
訓練中の子を見ても
泣けるかも・・・です。。。

くっきー&らぴ母さんへ by つるママ
お返事が大変遅くなりごめんなさい<m(__)m>

富士山、私は見てる派です(汗)
登ってみたい気もしますが・・・無理ですきっと。

訓練センターはまた行ってみたいと思ってます!
また泣いちゃうかもしれないけれど・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

君に届け

  • 2010年11月03日(水)
  • 日記
先ほどレイトショーで
映画「君の届け」を見てきました☆

ん~もうよかったですぅ~。
キュンキュンポイント満載でございました♪
恥ずかしいけど、ちょいちょい涙も・・・(笑)

実はね今日何を見ようか迷ってたんです。
候補は
大奥
SP
君に届け
この3本で。
でもね、大奥は公開初日の10月1日に1度観てるんです。
それでもまだ見たいから2回目にチャレンジしようかと思ってたんです。
SPはTVドラマも見てたし、かなり観てみたい。
そして君に届けも観てみたい。
映画館に着くまで迷ってました。
着いた時間にちょうど始まるのが「君に届け」だったんです。
「大奥」も「SP」も開始が1時間後だったので「君に届け」に決定。

いや~、観てよかったですよ!
たべちゃんはかわいいし、春馬くんはかっこええし。
こんなおばちゃんが、キュンキュンできる映画なかなかないですよ。
観ようかどうしようか迷っている方、観て損はなしです。

「大奥」も嵐の二宮くんが出ているからという訳ではありませんが
なかなかいい作品でした、これも観て損はしないと思いますよ。

コメントを見る(2)

No title by るん
映画かぁ~。
もう長いこと観に行ってないなぁ。
DVDすら見てないですからね。
長時間物は、見てる途中で呼ばれて、何見てんだかわからなんようになっちゃうので、
ハルさんがいた間は断念してたんですよ。
そろそろ観に行ってもいいかなぁ。
私はなんといっても『SP』です!
岡田君…でへへへ…

『君に届け』、むかーしむかしの彼を思い出したんじゃありませんか?
でへへへ…>怪。
るんさんへ by つるママ
映画は私もずっと行ってませんでした。
松潤の「隠し砦の三悪人」でうん十年ぶりに映画館へ・・・
まあシネコン、きれいでたくさん部屋があってびっくりでした(笑)
それからは「花男」「ヤッターマン」「大奥」と嵐のメンバー主演映画だけは見に行ってます。
つる吉を心配しながらでしたけどね。
今はその心配もなく行けるのが逆にさみしいです。
るんさんは「SP]岡田くんですね!
もし観たら感想教えてくださいね♪

む・昔の彼?
どうでしょうね~(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エル(車)が~!!!

  • 2010年10月29日(金)
  • 日記
昨夜我が家の車エルを運転してた時のこと。
運転歴うん十年の私でも初めての経験をしました。

仕事を早めに切り上げて父の病院に行って
買い物があるのでその足で近所のスーパーへ・・・
スーパーの2階の駐車場へ行こうとスロープを登っていたら、
ちょうどカーブを曲がったところで、
登りなのに減速・・
「あれ?あれ?」アクセル踏んでるのに~!!!
進むどころか下がってる~!!!
もうパニックですよ(+_+)
そしたらね、恐ろしいことにエンジン止まってました。
なんでまたこんな坂で止まるんじゃい!
そんな怒りもありながら、ここは落ち着いて対処しなければ
事故につながると思い、ちょっと考えて行動。
まず後ろから車がきたら大変なのでハザードとつけて
サイドブレーキを踏み(踏むタイプ)
ギアをパーキングに入れてエンジンをかけなおしました。
でも何度やってもアクセルを踏んだとたんにエンスト・・・
泣きたくなりましたよ。
でもこのままエルをここに置いておく訳にもいかないから
何度も何度もトライしてやっと動いてくれたので
とにかく平らなところへ行きました。
もうこんなことになったらエンジン止めるの怖いでしょ?
しばらくして主人が来てくれたので、(ちょうど帰宅した所だったから呼び出した)
買い物は主人にまかせてそのまま帰ってきました。
原因はいまだ不明。
さっき日産の人に預けました。
運転してる途中で車が止まる経験なんてしたことないし、
したくもないけど経験してしまった・・・
なので今日は徒歩で通勤です。
何分かかるんだろ?
たぶん必死に歩いて40分くらいかな?ついでにダイエット~♪
あっちにいけば車貸してもらえるから病院は行けるし、
とにかくいかなくちゃ!
途中でつかれたらバス乗っちゃうかも(笑)
がんばりま~す!

コメントを見る(6)

No title by らぶまっく
代車は出してもらえなかったんですか?
ちょっと不便ですよねぇ。
事故にならなくて良かったですけど、原因がちゃんと分かるといいですね。
じゃないと、もう怖くて乗れない~~~。
No title by Club Thomasの母
怖い思いをしましたね!
パパが一緒だったらまだしも…女ひとりではパニックになりますね!
ほんと!大事に至らずよかった!よかった!
きっとつる吉くんが助けてくれたのよ!
ママ!気をつけて!ちゃんと点検してね!って!
絶対そうだと思います!
私も今じゃトーマスの存在が神様以上なので
願いごともトーマスにお願いする始末…。
最近…また、自分がとっても弱い人間になってます。
トーマスの写真を見るたびに又、涙復活です!
まだまだ涙…流し切れてなかったみたいです。
きっと虹の橋でつる吉くんと並んで笑っているかもね~。
らぶまっくさんへ by つるママ
代車は出してもらいませんでした。
実家に乗ってない車があるのでそれをあてにしてました(笑)
そしてまだエルは戻ってきません・・・
早く帰ってきてほしいものです。
Club Thomasの母さんへ by つるママ
わかります!
私もつる吉にお願いごとしてますもの。
きっと「そんなお願いごとばかりして!」
と笑ってるじゃないかと思います。
トーマス母さん大丈夫ですか?
泣きたい時もありますよね、
そんな時はトーマスちゃんのことを思って泣いてもいいと思います。
きっとトーマスちゃんが
「母さん、ゆっくり休んでね!」って言ってるんじゃないかな?
虹の橋でトーマスちゃんとつる吉仲良くしてるかなぁ~☆
あらら~~^^; by くっきー&らぴ母
大変でしたね。。。
私だったらパニックになってたよ~~。。。

エルちゃん・・・(笑)どこが調子悪かったのかな~?

帰り・・・歩いて帰った?
それともバスだったのかな~~。。。
ほんとに、、、お疲れ様でした~~。

もう修理からエルちゃんは帰ってきましたか?
くっきー&らぴ母さんへ by つるママ
もうね、パニックでしたよ(涙)
無知って怖いですね、勉強になくっちゃって思いました。
この時はエンジンがかかったのでそのまま車で帰宅しました。
仕事は歩いて行ったけど、帰りは実家の車を借りました。
エルはまだ帰ってきません・・・
エル・・エルグランドのことなんですけど
なんか我が家の傾向として車にまで名前をつけてしまうらしいです(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お空へ・・・

  • 2010年10月26日(火)
  • 日記
今朝 すーぴーあのね・・・ のすーちゃんが虹の橋へと旅立ちました。
つる吉 121

14歳と8カ月と20日。
何日か前まで元気にお散歩してたのに・・・
いつも笑顔でかーさんとお散歩してたよね。
あまりにも突然で信じられません。
縁あって今年の8月にすーちゃんに会うことができました。
あの時のかわいいすーちゃん、色白で優しいお顔のすーちゃん
つるママは忘れないよ・・・
つる吉が逝ってしまったあと、すーちゃんとすーかあさんには
たくさん助けてもらいました、元気ももらいました。
すーちゃんありがとう。
突然のことで、すーかあさんは大丈夫かな?
とても心配です。
でも何も気の効いた言葉をかけられなくて・・・ごめんなさい。

そして・・・
たろはな家のいぬびと のはなこちゃんも
10月24日に13歳と1カ月で虹の橋へ旅立ちました。
そして今日のお昼にお空に昇っていきました。
はなちゃんのお家はお隣の県だからいつか会えると思ってたのに、
とっても残念でなりません。
もっと早く会いに行けばよかった・・・
はなちゃんはね、病気と闘ってたんだけど
すごくがんばったんだよ、お疲れ様。
今はもう苦しくないね、大好きなバナナ食べてるかな?
一緒にいるたろうくんも応援してたんだよね。
だから今、たろうくんのことも心配です。
元気出すんだよ!

9月10月と悲しいお知らせ続きでつるママもショックで落ち込んでます。
どうして神様はこんないい子たちを連れて行ってしまうんだろう?
つる吉、みんなのことお願いね・・・

コメントを見る(2)

こんばんは~☆ by くっきー&らぴ母
ママさん・・・お元気でしたか~?
時々、気になってこちらへ来てました。。。

私も・・・すーちゃんや はなこちゃんが亡くなって・・・
悲しいです。。。

10月に入り・・・お友達ワンコ(ブロ友さんも含め)
4ワンちゃんが亡くなり・・・
ほんとに、、、悲しいです。。。

つるママさんも
まだまだ、悲しみが癒えないよね。。。
でも、、、頑張って更新されてて偉いです(*^^)v

急に寒くなってきたから
体調、くずされませんように・・・。

ニャンコちゃんたち・・・元気そうで良かった!
うちに・・・またまた、のらネコちゃんがちょくちょく遊びに
来るので、、、ごはん あげてます~~♪
ほんとは よくないんだけど、、、
見ると ほおっておけなくて、、、ね。
くっきー&らぴ母さんへ by つるママ
お久しぶりです(*^_^*)
なかなかブログの更新ができなくて・・
いや、さぼっててごめんなさい。

すーちゃん、はなこちゃん、一緒にがんばってきた(勝手に一緒にと思ってる)
子が逝ってしまうのは本当に辛いですよね。
PCの前で号泣です(>_<)

そんな中、くきらぴちゃんの姿はとっても癒されます。
出来ることなら飛んでいって抱きつきたいくらいです(←あやしいおばさん?)
クッキーちゃんはもうつる吉よりもお姉さんですものね、
もっともっと元気な姿をみせてくださいね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

