

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

混んでたねぇ~

  • 2009年07月22日(水)
  • 病院
つる吉 2009.7.21
↑クリックすると大きな画像で見られます。

昨夜K動物病院に行ってきました。
かあちゃんが仕事終わってからだから、いつも遅くなちゃうんだよね。
そして昨日も受付したのが7時すぎ。
すでに外まで人、わんこがあふれています。
しかたないのでちょっと散歩に行きました散歩

ちょっと期待して病院に戻ると・・・
んん~、まだまだあふれてる!
つる吉もお外で待ってようね。
患者さんが多いと大型犬は遠慮しないとね。
雨も降ってきてつる吉びしょぬれ。
当の本人は全く気にしてませんでしたけど・・

結局呼ばれたのが8時50分ころ。
あの横腹にできている腫瘍のチェックなので診察はすぐに終わりました。
また抗生物質の継続です。
この時期だからしかたないね。
こんなに抗生物質の継続は初めてだけど、これも老化の影響なのかな?
傷の治りが遅いもんね。
しかたないお付き合いしましょう。

ということで帰宅は9時すぎ。
つる吉は8時にごはんなのにごめんね~。

今日は皆既日食でしたね、
見ましたよ、テレビで(笑)
あんな短時間で真っ暗になるんだね、自然はすごいね。
テレビだったけど貴重な瞬間を見られてよかったです。
東京は曇りで部分日食も見られず残念でした。
てか何も準備してなかったから晴れても無理でしたけど・・・
つる吉「はじめからテレビで見るつもりだったんでしょ~」
その通り!
ハハハッ、つる吉はぐーたらかあちゃんをよく知ってるね♪

ランキングに参加しています。
ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

お疲れ様でした^^ by くっきー&らぴ母
人気のある動物病院なのですね・・・。
つる吉くん地方は都会だから
いい病院がたくさんあるんですよね?
待ち時間が長くて大変でしたね・・・
お薬がいらなくなるといいですね。

うちも、昨日雨の中を病院に行ってきました。
やっぱり、年とともに 病院に行くのが
多くなってきました^^;

皆既日食・・・こちらでは見えたんですよ(●^o^●)
でも、私は残念ながら見えなかったんです~^^;
次は26年後なんですよね。。。
なんとか、まだ見えるかな~っといった感じです(笑)
No title by すーぴー
つる吉君お疲れ様・・・おかーさんもね。
随分遅い時間までやってる病院ですね~9時頃、我が家の老犬爆睡してます。
病院ってワンコなりに緊張して、精神的にも、かなり疲れるみたいですよね。うちも帰りの車ではぐったりで、帰ってからも速攻寝ます・・・これはいつもだけどね。待ち時間が長いと、体力的にも疲れるし・・・おまけにつる吉君、この日は「腹も減った~~」で大変だったね
でもつる吉君の体のためだから頑張るんだよ!
お薬もしっかり飲んでね。

朝から雨で太陽そのものがどこにあったんだか、のすーぴー地方。でもTVで充分堪能しましたよ。
くっきー&らぴ母さんへ by つるママ
そうなんです、人気のある病院なんですよ。
はじめから行っていたわけではなく、つる吉が何歳のときだったかな?
新しく開院した病院なんですけど、実家から徒歩1~2分の近さで、
院長さんが地元の方なので行きはじめました。
でも今では超混みの病院になってしまいました。
先生方がみなさん親切で丁寧な診療をしてくださるので人気なのかもしれません。

都会・・ではないんですよ~(笑)
東京でも西の方なので自然もいっぱいです。
くっきー&らぴ母さんのお住まいよりも田舎の香りぷんぷんしてるかもしれません。

クッキーちゃんも病院通い多くなりましたか・・・
つる吉も10歳を過ぎてから多くなりました。
すーぴーさんへ by つるママ
病院は本当は8時までなんですよ。
でも8時まで受け付けしてくれるので(親切です)
診察が丁寧なので1件に時間がかかるんです。
つる吉も受け付けしたとき10番待ちくらいでした。
2つの診療室で診察してあの待ち時間です。
でも奇跡的に待ち時間0ってこともあるんですよ!
また1週間後通院予定です・・・
No title by おちゃちゃ
混んでる動物病院の待ち合いって大型犬は気を遣いますよねぇ。

ラブも昔はそうだしたが、今は立ってることが厳しいので、老犬待遇で入れて貰ってます。(^^;

うちのラブもお腹に腫瘍があるんですよ。。。刺激すると大きくなるので、絶対にラブの腫瘍に何も触らないように気を遣ってます。

介護服を手作りするのも、腫瘍に服が触らないように考えて作れるからなんです。

ラブも丁度1年前くらいにお腹の腫瘍が腫れて抗生物質を飲んでました。

早く落ち着いて、投薬が中止できると良いですね。
つるままさん頑張って♪
おちゃちゃさんへ by つるママ
おちゃちゃさん、いらっしゃいませ~♪

ラブちゃんも腫瘍があるんですね・・・
今は落ち着いているんですよね、おちゃちゃさんの手作りごはんのおかげかな?
手作りの介護服も見ました!すごいですね、尊敬します。
つる吉も必要になったら手作りしてみようかな?
そのときはおちゃちゃさん、アドバイスしてくださいね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定期便。

  • 2009年07月15日(水)
  • 病院
昨夜もいつものK動物病院へ行きました。

抗生物質が朝で終わったので、チェックです。

でも残念ながら抗生物質は続けることになりました。

やはり今の時期は患部が化膿すると困るのでしかたがないですね。

これが薬。

薬2009.7.15

朝夜と1日2回で5日分いただいてきました。

毎日真面目に飲んでますよ~。

目薬も点眼中~。

もう1つ飲んでる薬もありますよ~。

いつも飲んでる薬は副作用がないというので安心はしていますが、

薬のない生活にはもう戻れないかも?ですね。

今日は、暑いというりあぢーーーー酷暑です。

冷房の効きが悪い!

これからまた仕事で一緒に出勤するんですが、

車に乗るのにこの暑さ大丈夫かな?

アスファルトの上を歩かせるのが心配です。

連れて行かないといけないので困ったもんです、この暑さ・・・太陽

ランキングに参加しています。
ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

病院に行ってきました。

  • 2009年07月08日(水)
  • 病院
昨日いつもお世話になっている病院に行ってきました。

2009.2.10 つる吉 

昨日は写真を撮れなかったので少し前の写真です。

先生もスタッフもみんな優しいのでつる吉は病院が大好きです。

だって注射されても感じないし(笑)

たくさんのお友達にも会えるしね。

そして院長先生はなんてったて命の恩人!

2度ほど助けていただいています。

本当に感謝していますハート(赤)

昨日は横腹にある腫瘍(悪性ではない)からの出血の治療にいったんです。

今の時期は化膿しやすいので抗生物質をいただいてきました。

若ければ手術で切除するのがいいらしいんですが、なんせご老体。

麻酔から覚めないと困るので・・・

これ以上悪化しないことを望みます。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

