

▲このページのトップへ戻る

もう3月。

  • 2010年03月03日(水)
  • 日記
気づけは3月・・・
前回の更新からだいぶたってしまいました。(ごめんなさい)
なんだかね~いろいろね・・
精神的に疲れてます、花粉も始まったしね。
ストレスをうまく発散できないみたいで、
いいおとななのになさけないです(涙)

なぁ~んで久しぶりの更新なのにしょっぱなから愚痴っちゃってすみません。

さて、つる吉は元気にしてます!
5日ごとの通院も行ってます。
2010.2.20 つる吉

日曜日と月曜日にトイレの失敗をしてしまったので、
それも先生に伝えました。
エコーでおなかをみたら、膀胱に尿がたくさん溜まってて(病院の前に散歩したのにもかかわらず)
膀胱の収縮力が弱ってるのかもしれないと言われました。
1度膀胱を空にしたほうがいいということで、尿を抜くことに。
くだを通して大きな注射器で抜くんですけどね、なんと出た量が!
750ml(>_<)
そんなに溜まってたなんて、辛かったよね。
2010.2.20 つる吉2
2010.2.20 つる吉3

尿が溜まっても押し出す力が弱いからもよおさないみたいで、
だから限界がきた時点では我慢できなくて失敗してしまうみたいなんです。
続くようならお薬を使うことも視野にいれなくてはいけないそうです。
今まで以上にこまめにトイレに出してあげないといけませんね。

写真はめずらしく病院の待合室にだれもいなかったので、思う存分うろうろさせてあげてた時のものです。
なぜかじっとお座りして待っていられないつる吉でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あぁ~。 つる吉くん元気だったのね~
それにしてもおしっこが1リットル近くもたまってたなんて!
そりゃぁ~仕方ないよね~
人間だって我慢に限界があるのですから…
雨が降って寒かったり…お天気が良くて温かかったりと
気候が変動しますので十分注意してあげてくださいね!
つる吉くん!頑張ってね~。
つるママさん大変だけれどお願いしますよ~
  • Club Thomasの母
  • URL
  • 2010年03月03日(水)22:49 [編集]
こんばんは☆ 
たくさん愚痴ったほうがラクだよ。。。
いつでも聞くからね~^^

つるきちくん・・・おしっこがたくさん
溜っていたんだ。。。
失敗するのも当たり前だね。。。
ゆっくりあせらず・・・ママも頑張りすぎないで
頑張ってね。。。
応援してますよ!
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2010年03月03日(水)23:19 [編集]
 
大人だからいろんなストレス溜まるし、
大人だからそれをうまく発散できないんだよ~
みんな同じ

おしっこの出が悪いとすっきりしないから気持ち悪かったね~。失敗も仕方ないって!

病院ウロウロ満喫した?
エヘ~って嬉しそうだね。
  • すーぴー
  • URL
  • 2010年03月03日(水)23:25 [編集]
そうですかぁ… 
年取ると、いろいろ不具合が出てきますね。

つる吉さん、相変わらず病院では落ち着かないようですね。
可愛いなぁ~♪
  • るん
  • URL
  • 2010年03月04日(木)06:54 [編集]
 
うんうん。
わかります。
すっごく。自分も時々、大声で泣きたくなります。

ツライ時は我慢しない方がいいです。

つる吉くん、尿がたまったんですね、、
きっとこまめに出してあげた方がいいのでしょうね。。。
うちのにゃんぱはウ○Pの方がだせません。。。
定期的に浣腸してます、、、
つるちゃん応援してるね!!
  • alice
  • URL
  • 2010年03月05日(金)21:22 [編集]
Club Thomasの母さんへ 
お返事遅くなってすみません。

トイレもそんなに我慢させてるつもりはなかったんですけど、
あんなに溜まってたとはびっくりしました。
またそそうをするようなことがあったら先生に相談しなくちゃと思ってます。
老犬になるといろんなことがおきますね・・・
  • つるママ
  • URL
  • 2010年03月10日(水)11:05 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 

お返事おそくなってすみません。

ありがとうございます。
しょっちゅう愚痴ってるんですけどね(笑)
今後もよろしくです。

おなかの腫瘍のことばかり気にしていたら、
今度は膀胱で・・
全体を見ていないといけませんね。
いろいろありますね。

  • つるママ
  • URL
  • 2010年03月10日(水)11:18 [編集]
すーぴーさんへ 
お返事遅くなってすみません。

そっか~大人だからストレスも溜まるのね・・
あんまり深く考えずにがんばろ!

これからは膀胱のほうも時々チェックしてもらわないと、と思ってます。

いつもは我慢させてるから、
病院でのウロウロ思う存分?させてあげました(笑)

  • つるママ
  • URL
  • 2010年03月10日(水)11:32 [編集]
るんさんへ 
お返事遅くなってすみません。

ほんと、いろいろ出てきますね。
予想がつきません。
でも小さなサインも見逃さないようにがんばります!

落ち着きのないのがつる吉のトレードマークです(←使い方ちがう?)
  • つるママ
  • URL
  • 2010年03月10日(水)11:36 [編集]
aliceさんへ 
お返事遅くなってすみません。

そうそう、なんか大声で叫びたかったよ~!
心が壊れそうって・・・
つる吉とにゃんこ達に癒されてるはずなのに、
なんでだろうね。

にゃんぱちゃんも大変ですね。
猫も便秘になるんですね、我が家のニャンズはどうなんだらうか?
多頭飼いだと気付かないことが多いのかもしれませんね。
気をつけないと・・・
何かあったら相談に乗ってくださいね!
  • つるママ
  • URL
  • 2010年03月10日(水)11:50 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

