スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

恒例の。

  • 2010年02月16日(火)
  • 病院
昨日、病院に行ってきました。
薬が5日分なので5日ごとの通院です。
でも体重のチェックがこまめにできるので安心です。
その気になる体重は、36.6キロ。
微妙に増えています。
腫瘍の成長じゃないといいんですけど・・・
最近少しおなかが張ってる気がするので先生に伝えると、
腹水がたまってるといけないのでエコーを撮って確認しましょう。とのこと。
結果、腹水は溜まっていなくて、一安心。
2010.2.15 つる吉

これは待合室で待っているときのつる吉です。
外ばかり見ています。
しかも落ち着きがないのでずっとウロウロしてるんですよ・・・
これは若い時からで、何歳になったら落ち着くんだい?
と思っていましたが、一生落ち着きのない性格は治らない模様(笑)
まっ、これがつる吉だからいいんです。
落ち着いているつる吉なんて・・考えられません!
ずっとこのままでいてちょうだい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんにちは☆ 
つる吉くん、とっても落ち着いているようにみえるけど・・・
たろうも「落ち着けー」って叫んでしまうほど、落ち着きがなくてさ、恥ずかしいさね( ̄□ ̄|||
男の子はこういうもんなんだろうか?

体重は増えても減っても気になるんね。
はなこのような血液のガンでなく、腫瘍があると、
大きさとか気になるかもしれんね。
でも写真で見る限り、つる吉くんはガッチリとした良い体系をしているから
筋肉量が少し増えたんじゃないかな?
体調が良くなると、動き回る時間が多くなるけんね♪
  • たろはなママ
  • URL
  • 2010年02月16日(火)12:12 [編集]
そうですよ。 
異常なしでよかったですね(#^^#)。

つる吉さんはそのままでいいんです。
それで普通だと思います。

病院の待合で爆睡するよりも、
ずっとずっと普通だと思いますー(涙)!
  • るん
  • URL
  • 2010年02月16日(火)13:45 [編集]
 
トーマスも病院では尋常でないほど震える子でした。
あまりにかわいそうなのでいつも病院の外で待機していたものです。
でも亡くなる前日の手術の時…
まったく震えず診察室で診察台に賢くお座りして
(いつもは降りたがって押さえられるのに)
一旦家に戻る私をジーッとして見ていました。
14年間で初めての病院でのできごとでした。
随分お利口になって…そう思っていましたが
内心…トーマスがおかしい?そう感じました。
トーマスはきっとこの時点で旅立ちの最後の準備だったのでしょう。
いつも迷惑かけている病院の先生やスタッフにも最後はおとなしくしていようと…
そしていつも心配する私にも大丈夫だから!と心配させなかったのだと思っています。
手術の選択は辛いことでした。
でも今後、激痛と戦うトーマスを見るのも辛いし…
トーマスの生命力に掛けたのですが…。
まだまだ思い出すと涙が出てしまいます。
つる吉くん!いつも同じことばかり言うけれど
トーマスの分も生命力あげるからずーっと元気でつるママのそばにいてね!

つるママさん!遅くなりましたがメール送りました。
  • Club Thomasの母
  • URL
  • 2010年02月16日(火)22:32 [編集]
 
つる吉君、早く帰りたくて外ばかり見てますか?
まぁ、楽しい場所ではないのでお気持ちはよーく分かりますよ~。
マックもあまり良くは思っていませーん。(笑)
5日に1回の通院だと、ちゃんと管理が出来ていいと思います。
通院は大変かと思いますが、頑張りましょう!
  • らぶまっく
  • URL
  • 2010年02月17日(水)21:37 [編集]
 
先日お誕生日検診で病院に行ったとき体重が2キロほど減っていました。冬毛でもこもこしてて見た目気がつかなかったけど・・・
暮れ、お正月、とご馳走食べる機会が多かったのにちょっと気になるけど、先生も特に心配はないでしょう、って・・・
すーぴー25.5キロなんだけど、つる吉君と約10キロも違うのか!
そんな感じしないけどね・・・男の子は骨格そのものがしっかりしてるんだよね。
太らないようにするのも痩せすぎないようにするのも、その管理は難しいですね。
痩せすぎないように気をつけなくちゃ、って自分に言ってみて~~
  • すーぴー
  • URL
  • 2010年02月18日(木)00:07 [編集]
たろはなmamaさんへ 
外を見てる時だけ少し制止しますのよ(笑)
あとはリードの長さいっぱいにグルグルと歩きまわります。
もう老犬だからと、好きなようにさせてますけど・・・
確かに具合悪いと動きませんよね、そうか動けるのも元気の印なんですね!
たろうくんも動きますか!
男同士、一緒ですね(笑)
  • つるママ
  • URL
  • 2010年02月19日(金)11:10 [編集]
るんさんへ 
つる吉はこのままでいいですか?
まあ今さら改善もできないからあきらめてますけど(笑)

だからかもしれないけれど、ハルさんのような落ち着きが
と~ってもうらやましい私・・・
  • つるママ
  • URL
  • 2010年02月19日(金)11:14 [編集]
Club Thomasの母さんへ 
お忙しいのにメールありがとうございました!

トーマスちゃんも何かを感じていたのでしょうか?
そんな様子を聞くときっとトーマスちゃんも
一生懸命がんばったんだなぁと思います!
きっと最後まで家族の気持ちも届いていたと思うし、
今も全部届いていると思います。
そしてみんなを大きな力で見守ってくれているんだと思います。
その中につる吉も入れてもらえたことうれしく思ってます!(←勝手に仲間入り)
トーマスちゃんこれからもよろしくね☆
  • つるママ
  • URL
  • 2010年02月19日(金)11:20 [編集]
らぶまっくさんへ 
はい、5日に1回の通院がんばります!
病院は嫌いではないみたいなんですけど、外を見るのが定番になってます(笑)
マックくんも定期的に通ってるんですよね、お互いにがんばりましょうね☆
  • つるママ
  • URL
  • 2010年02月19日(金)11:24 [編集]
すーぴーさんへ 
すーぴーちゃんとつる吉は10キロも違うんだ~!
お米10キロと思うとすごい差だね!
すーぴーちゃん、2キロ減っちゃったの?
でも先生が大丈夫って言うんなら安心。
しかし、わんこの2キロは大きいですよね、
たくさん食べて寒さも乗り切ろうね!
つるママおばちゃんの2キロあげてもいいんだけどなぁ(爆)
えっ!いらない・・だよねぇ~i-229
  • つるママ
  • URL
  • 2010年02月19日(金)11:32 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

