

▲このページのトップへ戻る

少し落ち着いてきた?

  • 2010年02月06日(土)
  • 日記
木曜日にいつものチェック&薬もらいに病院に行ってきました。
そして気になっていた体重は36.4キロ。
あ~減ってなくてよかった~。
先生も少し状態が落ち着いてきたかもね。
と言ってくれました。
とは言っても体重はまだ気になりますけどね・・・
薬は5日分なので5日ごとに体重チェックできるのでよかったです。

先日、雪降りましたね~。
つる吉はうれしそうに散歩しました。
2010.2.2 つる吉2

2010.2.2 つる吉

つる吉は寒くないのかねぇ~?
少しすべりながらもガンガン歩いてきました。


記事とは関係ないけど、もんじとつる吉の動画です♪
もんじ大きくなりましたよ~!
[高画質で再生]

ラブラドールと猫 [ドメイン]

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようございます。

良かったですね、、体重。
っていっても、36Kはちょっと重い気がするけど
男の子は普通なのかな。。。

すっごいカワイイですねぇ~
にゃんこ。
つる吉君、ちょこっと迷惑そうだけど
のびぃーーーってして、チュってしてるところなんてホント親子みたい、、、
癒されました、、、
  • alice
  • URL
  • 2010年02月06日(土)12:15 [編集]
 
もんじちゃん、カワユスv-238
私は自分が猫気質なので、
やっぱりニャンコが贔屓です。

つる吉くんと仲良しで癒されました~♪
  • 花音
  • URL
  • 2010年02月06日(土)22:35 [編集]
 
もんじ君はつる吉君の足がお気に入りなんだね~
スリスリしてる。つる吉君も、ちょっと困ったような、でもいいよ~って顔で・・・
仲良しなんだ!
うちの方に「ダヤンの店」ってのがあって、ダヤンって名前のネコのグッズがあるんだけど、もんじ君はそのネコに似てるよ
顔が「和」ではなく「洋」のネコだよね~

つる吉君落ち着いてきたって?
今最高に寒いけどもうちょっとで暖かくなるから
頑張ろう!・・・でも雪楽しんだんだね?
元気な証拠だ!!
  • すーぴー
  • URL
  • 2010年02月06日(土)23:10 [編集]
 
つる吉くん!元気ね~!
寒い雪の上をしっかり歩いて散歩しているんだぁ~!
それにこの動画…めちゃくちゃv-218
もんちゃんの… ねぇねぇ~って感じと
つる吉くんの… 困ったなぁ~って感じが最高!
つる吉くん!身体も心もでっかい!
  • Club Thomasの母
  • URL
  • 2010年02月06日(土)23:10 [編集]
良かった! 
つる吉くん、落ち着いてて良かった❤
もんちゃんとつる吉くん、兄弟みたいだね。

もんじくん、大きくなってよく太ってるみたいだね、、、
もんじくんの肉球さわりたい!
ニャンコの肉球って柔らかいよね^^

つる吉くんも雪が好きなんだね~。。。

  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2010年02月09日(火)00:08 [編集]
こんにちは☆ 
つる吉くん、良い感じなんですね!良かったです☆
5日ごとに病院ってことは、今日行ってるのかな?
変わらず良い結果だと良いのにな♪

もんじくんとつる吉くん、仲良しさんだね☆
もんじくんが、つる吉くんのご飯を失敬しているってことは?・・・ないよね(笑)
  • たろはなmama
  • URL
  • 2010年02月09日(火)11:22 [編集]
aliceさんへ 
36キロは重いですよね・・・
つる吉は大きなラブです。
若いころは毛色も濃いので
「土佐犬?」
と聞かれたことが何度もあります。
一緒にいたGRのチャップも大きくて40キロあったので
これが普通なんだと最近まで思ってました(笑)

もんじは子猫のせいか物おじしない性格で、
つる吉にも猫パンチでせめていきます。
でも甘えたいんですよね~。
  • つるママ
  • URL
  • 2010年02月14日(日)10:58 [編集]
花音さんへ 
花音さんは猫派なんですね♪

もんじはつる吉が好きみたいです。
でも最後にはつる吉の顔を噛みにいきます・・・
それでもつる吉は怒ることなく耐えてますけどね(笑)
  • つるママ
  • URL
  • 2010年02月14日(日)11:09 [編集]
すーぴーさんへ 
「ダヤンの店」は何のお店ですか~?
ダヤンのグッズもあるんですね!
もんじは「洋」ですか。
そうですね、そう思います。
私の好きな柄の猫なんです。
すんなり連れてきたのはそれもあるのかもしれませんね。

今年は雪が多いですね。
でもつる吉はなんのその!
楽しそうです♪
  • つるママ
  • URL
  • 2010年02月14日(日)11:25 [編集]
Club Thomasの母さんへ 
昔から雪は大好きなんですよ!
もっと積もると雪を食べたりして鼻の頭に雪乗っけてます(笑)

最近はにゃんこに何されても動じなくなりました。
少し前は一緒になってはしゃいでましたけど
今はどうぞご自由にって感じです。
でも少しは刺激になっていいんじゃないかと思ってます。
  • つるママ
  • URL
  • 2010年02月14日(日)11:29 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
もんじは順調に成長中です♪
体も大きくなりそうですよ。
にゃんこ軍団の頂点に君臨しそうです(笑)
肉球はぷにょぷにょで気持ちいいです~☆

つる吉も雪は好きですよ。
でも今の状態でたくさん積もったら、
ちゃんと歩けるんだろうか?ちょっと不安ですけどね。
  • つるママ
  • URL
  • 2010年02月14日(日)11:38 [編集]
たろはなmamaさんへ 
5日ごとに病院なので気になったことは全部聞いてこれるので安心です。
なにかあれば通院日でなくても行っちゃいますけどね!

もんじは食いしん坊なのでなんでも食べようとします。
つる吉のフードをお湯でふやかしていると
すぐに食べに来ます。
こちらも食べられまいとふたしますけどね。
我が家に来る子はなぜか食いしん坊ばかりです(笑)
  • つるママ
  • URL
  • 2010年02月14日(日)11:44 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

