スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

朝のお散歩

  • 2010年01月18日(月)
  • 日記
おとといのお昼に仕事場でごはんをあげようと思ったら、
つる吉さん歩けませんでした・・・
後ろ足に力が入らず、ぐにゃぐにゃ。
とりあえずタオルを体の下に通して腰を持ち上げたら歩いてくれました。
夜、獣医さんに相談に行くと
車での移動が負担になってるのかも?
と言われました。
この日の夜は歩いてくれたので、一安心。
確かに昨日は車での移動がなかったからか歩けない事はありませんでした。
さて、今日のお昼どうなるか?ですね。
その様子も獣医さんに報告するように言われてます。
一時的なものなのかもしれませんが、ショックです。
早速昨日、歩行を補助する物を注文しました。
使えるかどうかわからないけど、これからは必要になってくると思うので思い切って買いました。

お正月にipod nano買ったんです。
ダイエットのために、嵐の曲を聴きながらウォーキングしようと思って(笑)
そしたらこれ動画も撮れるんです。
だからつる吉をたくさん撮っておこうと思います。
本来の目的とは違うけど買ってよかった~。
それで今朝の散歩の様子です。
ただ歩いているだけですけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんにちわ。 
一日一日状態が変わるから、老犬は目が離せませんよね。
でも、ちゃんと歩けてるから、ほんとによかったです(*^_^*)。

ハルも後脚がだんだん弱ってきてまして…。
さっき(お昼)も、寝てる時にウンPが自然分娩(笑)されて、
あわてて起き上がろうとしたんですが、後脚が萎えてしまい、立てませんでした。

ハルの使ってるベストは、けっこういいですよ。
ちょっとお高いですけどね(汗)。
  • るん
  • URL
  • 2010年01月18日(月)13:06 [編集]
こんにちは☆ 
つる吉くん、しっかりとした足取りで歩いていると思います♪
はなこも筋力が落ちて、後ろ脚が崩れる事があって、
お散歩中に歩けなくなったらどうしよう?
といつもヒヤヒヤしながら、お散歩をしとります。
そんなこともあって、我が家はカートを買ってしまいました(笑)
でも出来る限り、自分の足で歩いて欲しいなと思ってます♪

つるママさ~ん あたしも嵐が好きなんです♪
今のあたしたちには、マイガールは涙がちょちょぎれる歌ですよね?

  • たろはなmama
  • URL
  • 2010年01月18日(月)15:06 [編集]
 
一喜一憂な日々は我が家も同じで、何事も無く普通に過ごせる事がどれだけホッとすることか・・・。
歩けなくなっちゃうのはショックですよね。
ずっと歩けなくなっちゃうんじゃないかと思っちゃいますもん。
年齢も年齢ですし。
でも、食欲旺盛ならパワーはバッチリですね!
  • らぶまっく
  • URL
  • 2010年01月19日(火)07:50 [編集]
 
老犬は3歩進んで2歩下がる・・・でも1歩は進んでるぢゃん!という感じですよね。
画像では力強く歩いてるよ!
昨日は歩けなくても、今日は元気、さ~明日は・・・ってハラハラドキドキ、老犬飼いってそんなもんだよね。歩けた時はきっとつる吉君もうれしいし、安心するんだろうね。アタシもうれしいよ!
ガンバレガンバレ、ってそれしか言えなくてごめんよ~。
つるママも「嵐」でリフレッシュ、がんばれ!
  • すーぴー
  • URL
  • 2010年01月19日(火)08:00 [編集]
るんさんへ 
本当に毎日状態が変わるので目が離せませんね。
こうしている今も目の前でおしっこされてしまいました。
さっきしたばかりなのに・・・
ハルさんも後ろ足が弱ってますか・・
ハルさんが使ってるベスト使いやすそうですね。
つる吉が注文したのは腰をサポートするものです。
うまく使えるといいんですけどね。
  • つるママ
  • URL
  • 2010年01月19日(火)11:13 [編集]
たろはなmamaさんへ 
はなこちゃんも後ろ足ですか。
カートはおとなしく乗ってくれますか?
つる吉だったら降りちゃいそうです・・・
落ち着きがないもんで(^^ゞ
お散歩の途中で歩けなくなったらと思うとドキドキですよね。

たろはなmamaさんも嵐好きですか!!!
マイガールは歌もドラマも良かったです☆
嵐の歌は前向きなものも多くて元気が出ます!
つる吉も毎日車で聴いてます(いや、聴かされてるが正しい)
  • つるママ
  • URL
  • 2010年01月19日(火)11:43 [編集]
らぶまっくさんへ 
何事もなく過ごせること、老犬になるとそれがどんなに幸せなことか思い知らされます。
少しでも長く自分の足で歩いてほしいものです。
食欲旺盛なのが救いです。
  • つるママ
  • URL
  • 2010年01月19日(火)11:55 [編集]
すーぴーさんへ 
毎日ハラハラドキドキです。
歩けない時はこのままづずっと・・なんて考えてしまします。
でも次にはすくっと起きて歩いてくれたりして。
何が原因かわかれば少しでも予防できるんでしょうけどね。
老犬の体は謎だらけです。
「ガンバレ」うれしいよ~!
つる吉にも伝わってると思います♪
  • つるママ
  • URL
  • 2010年01月19日(火)12:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010年01月20日(水)14:01 [編集]
良かった! 
つる吉くん、しっかりした足取りで
元気そうです。。。
日々・・・様子が違ったりするから
安心できないっていうのは
よくわかります。。。

歩行補助ベルト・・・あれば安心ですよ。
結構、それがお守りみたいになって
用意しておくと案外、必要なかったりするくらい
元気だったりするんですよ。
つる吉くんも
きっと要らないくらい元気になるんじゃないかな・・・。。。
Ipod・・・
私も、、、毎日福山君を聞きながら
バス通勤してます^^
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2010年01月22日(金)01:03 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
お返事おそくなってごめんなさい。

歩行補助ベルト届きました。
後ろ足と腰にと思って買いました。
でも歩いていると落ちちゃうんですよ・・・
何かいい案がないかと模索中です。

ipodすごいですね。
私は車通勤なので、必要なかったからテープの時代のウォークマンで止まってました。
なので浦島太郎状態です(笑)
福山くんの”初恋”いい曲ですよね~♪
  • つるママ
  • URL
  • 2010年01月25日(月)11:07 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

