スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今年もよろしくお願いします!

元旦の朝は雲ひとつないきもちのいい青空でした!
2010.1.1 空

つる吉も気持ちのいい散歩してきました。
2010.1.1 つる吉3
2010.1.1 つる吉4

散歩のあと玄関でパチリカメラ
そしたらつる吉じいさん、すべってしまい
2010.1.1 つる吉2
犬怒母さん、写真撮ってないで助けてよ・・・
表情7ごめん、ごめん。
犬焦Y病気療養中の老犬になんたる仕打ち怒
そう、昨日血尿だったつる吉は病院に行ってきたんだよね。
休み前ということもあり病院めちゃ混み・・
あまりの混みように1回、店に帰って休んできました。
つる吉も疲れるもんね。
10時に受付して会計したのが12時45分。
仕事ぎりぎり間に合いました。
先生たちも忙しくて大変でした、お疲れ様でした。
結果ですが、くだを通して尿を取ろうとしたら血と粘膜が・・・
顕微鏡で見てみたら、三角の結晶がいっぱい。
この結晶が固まると石になるそうです。
石になる前の治療として食事を治療用の缶詰にすること。
それがこれ↓
2010 つる吉 ごはん
1回1缶。この缶詰が1缶税込450円。
これを1月4日の朝まで買ってきました。しめて12缶。
これで改善してくれるといいんだけど・・・
いや改善してもらわなければ困るし。
母さんはかすみを食べて暮すようだよ。
この缶詰、獣医さんによるとあんまりおいしくないらしく、「食べない子がいますので」と注意を受けました。
つる吉は?
フフフ、心配ゼロでした(笑)
さすがラブ!食いしん坊でよかった~。
食べないどころかがっついてます!
臭いもホワイトソースみたいな匂いだからおいしそうだけどね。
昨日注射して薬ももらってきたから、今朝は私の目には血尿には見えませんでした。
次は4日に検尿してもらってから今後の相談してきます。

どうか、このまま治ってくれますように!

とこんな暗い話で年始が始ってしまいましたが、
今年も15歳目指してがんばろうね♪
そして皆様今年もどうかつる吉じいさんを見守ってやってくだされば、うれしいです!
ぼちぼち更新のブログですがどうぞよろしくおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Happy New Year!

つる吉くん、たいしたことなかったみたいで安心しました。
このまま、スッキリと治って欲しいですね。
ワンコは言葉をしゃべらないから、ご飯を食べないと心配になるけど、
つる吉くんは、ちゃんと食べてくれるおりこうさんで良かったです♪
寒い時期でもあり、お大事になさってくださいね。

こちらの方も、楽しみに読ませていただいています。
今年もよろしくお願いします。
また、遊びに来ますvv
  • 花音
  • URL
  • 2010年01月01日(金)17:59 [編集]
 
明けましておめでとうございます。
つる吉くん…心配していました。
リロも昨年の今頃ストラバイトになって療法食でした。
(ブログでもアップしていました~)
キラキラした美しい結晶が出てしまってしばらくは食事を徹底しました。
phも食事のおかげでどんどん正常になって結晶もなくなりました。
心配でしょうが絶対よくなりますから安心して!
その間…フード代が高くなるので早く治ってほしいって私も祈る毎日でした。
リロは結晶のできやすい体質かも?って言われて
その後とっても食事に気を使っています。
運動も大切でストレスも貯めないように!って言われました。
つる吉君、とってもTシャツが似合ってます!
元気そうで私にとってその姿は嬉しい2010年のスタートになりました。
つるママそしてつる吉くん!今年も頑張っていきましょうね!
宜しくお願いします。
  • Club Thomasの母
  • URL
  • 2010年01月01日(金)18:58 [編集]
 
あけましておめでとうございます。
つる吉君、元気そうにお散歩してるから、大事に至らず・・・と思ったけど・・ご飯で何とかなるならね~
おかあさん、霞だってがまんするさ(爆)
結晶になっちゃうとそれがつまって大変なんでしょ?その手前?お正月前でよかったよね~

つる吉くんを目標にすーぴーも頑張るから、まずいの何の言わないでその缶詰ちゃんと食べてね(何も言ってねーって?)
滑って転んでもゆっくりゆっくり自分で起きるのよ!頑張って!
老犬いつ何が起きるか分からない、ってことで、ママさんも忙しかったですね。年末でただでさえバタバタしてるのにね・・・でも今回もすぐ先生に診てもらったことで早い治療ができてよかったです。4日、改善されてることを祈ってます!

今年もよろしくお願いします。
  • すーぴー
  • URL
  • 2010年01月02日(土)00:05 [編集]
おめでとう~~^^ 
あけましておめでとうございます。

つる吉くん・・・心配でしたね・・・。4日の
病院は、何ともなければいいね・・。
きっと
大丈夫だと、思う~~。。。
ママも大変、でも頑張ろうね~。
缶詰・・・喜んで食べてくれて良かった!
450円とは・・・高い!けど
よくなってくれるんなら・・・

もう、3か月ほどで15歳だもんね。。。
頑張ろうね~。。。
今年も、、、いっぱい応援するからね~(^_-)-☆
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2010年01月02日(土)00:40 [編集]
 
あけましておめどとうございます。
今年もよろしくお願いします。

つる吉君、きちんと改善食も食べてるようなので、今度の検査の時には良くなってるといいですね!
シニアの体調管理は大変だけど、お互い頑張っていきましょう。
我が家も15歳目指して頑張りますワン。
  • らぶまっく
  • URL
  • 2010年01月02日(土)06:36 [編集]
 
あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーーす。

いろいろ、故障があっても、いつもスクって立ち直る、つる吉君は自分の目標です!!

ところで、、、
s/d缶詰、、、
うちのチワワの松がストルバイト尿結石でバカ買いしてて、もう治ったので、、、
いっぱい余ってるんですが、、
よかったら、食べていただけませんでしょうか?


アドレスを鍵コメに入れていただければ、送付いたしますわん。
  • alice
  • URL
  • 2010年01月02日(土)11:10 [編集]
 
あけましておめでとうございます。

心配してましたが、食欲旺盛とのことで喜んでます。さすがラブ族!食い意地も時には有難いものですよね。

つる吉くん、今年15歳ですねぇ~。
これからも元気で長生きしてくださいね、心から応援してます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
  • おちゃちゃ
  • URL
  • 2010年01月02日(土)13:59 [編集]
よかった… 
あけましておめでとうございます。

うちの子と同い年のつる吉さんのことは、他人ごとではないので、
ほんとに心配してました。
血尿も止まったようで、よかったです。

元旦からのお散歩の様子も、元気そうでなにより。

今年も1年、つる吉さんが元気で過ごせますように。

どうぞよろしくお願いいたします。
  • るん
  • URL
  • 2010年01月03日(日)08:52 [編集]
花音さんへ 
お返事遅くなってすみません。

こちらにもいらしてくださってるなんて、とってもうれしいです♪
食いしん坊のラブですからごはんは大好きなので助かってます。(私と一緒)

今年もつる吉じいさん、ゆっくりとだけどがんばってくれると思います。
そう信じて私もがんばるつもりです!
今年もよろしくお願いします♪
  • つるママ
  • URL
  • 2010年01月06日(水)11:28 [編集]
Club Thomasの母さんへ 
お返事遅くなってすみません。

リロちゃんも同じ病気の先輩だったんですね。
その後も注意は必要なんですね。
つる吉もいきなりだったのでびっくりしました。
今もまだ療養食です。
つる吉じいさん、まだがんばってくれると信じています。
今年もよろしくお願いします!
  • つるママ
  • URL
  • 2010年01月06日(水)11:36 [編集]
すーぴーさんへ 
お返事おそくなってすみません。

ほんとうに大晦日でよかったです。
さすがに三が日は病院もお休みなので・・・
その点ではつる吉はラッキーでした。
本当に老犬はいつ何が起きるかわかりませんね。
すーぴーちゃんも一緒にがんばろうね!
つる吉はいい見本じゃないけどね(笑)
今年もよろしくお願いします!
  • つるママ
  • URL
  • 2010年01月06日(水)11:42 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
お返事遅くなってすみません。

缶詰、高いけどおいしそうに食べてくれたのでよかったです。
本当、あと3カ月で15歳なんですよね~。
あと3カ月がんばってほしいです。
いやそれ以上にですね。
今年も応援よろしくお願いします♪
  • つるママ
  • URL
  • 2010年01月06日(水)20:09 [編集]
らぶまっくさんへ 
お返事遅くなってすみません。

今年もよろしくお願いします!
マックさんもつる吉と同い年ですものね~。
本当に老犬の体調管理は大変ですね。
そしていつなにがあるかわからないからドキドキです。
お互いにがんばりましょうね♪
  • つるママ
  • URL
  • 2010年01月06日(水)20:16 [編集]
aliceさんへ 
お返事おそくなってすみません。

aliceさん、コメント覧でははじめまして(*^_^*)
いつもブログのほうにはお邪魔させていただいていました。
なのでコメントいただけてとってもうれしいです♪

s/d缶の件ですが、いろいろあって今はs/d缶とa/d缶を食べています。
またいつ何に変わるかもわからない状態なんです・・・
またs/d缶を食べることになった時はぜひお願いします。
声をかけてくださって本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
aliceさんのブログにもまたお邪魔しますね!
  • つるママ
  • URL
  • 2010年01月06日(水)20:24 [編集]
おちゃちゃさんへ 
お返事おそくなってすみません。

今年もよろしくお願いします!
今回ばかりは食い意地がはっててよかったと思いました。
薬ももちろん飲んで(食べてが正しい?)くれますしね。

15歳目指してがんばっていってくれると思います!
みなさんの応援とってもうれしいです!
  • つるママ
  • URL
  • 2010年01月06日(水)20:31 [編集]
るんさんへ 
お返事遅くなってすみません。

ハルさんも同い年なんですね。
老犬になるといろいろありますよね・・・
でも同い年のラブちゃんががんばってると思うと、励みになります!

今ちょっと余裕がなくて読んでいるだけですが、るんさんのブログにもお邪魔しに行きますね~!
こちらこそよろしくお願いします♪
  • つるママ
  • URL
  • 2010年01月06日(水)20:41 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

