スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

壁が好き?

  • 2009年11月21日(土)
  • 日記
またまたお久しぶりです♪
なんだかんだ忙しくしております。
私パッチワークやってるんですけど、これがまたサボリ魔の私のこと・・・
ヤバイくらいみなさんより遅れておりまして・・・
ただ今奮闘中でございます。
展示会は来年の10月なんですけど、このままいくと間に合わない!
今製作中のはステンドグラス。

2009.11 ステンドグラス

シクラメンとカラーです。カラーはまだ途中です。
こんなのを12枚作って全部つなげます。
でもできてるのはまだ数枚・・・
はたして完成できるのか?
また報告します。
そんなわけで、ブログのほうさぼってました(汗)

最近のつる吉さん。
2009.11 つる吉

2009.11 つる吉3

つる吉は歩く時私の左側を歩くように訓練したんですが、そのせいか壁にそって歩くのが好き?
みたいです。
好きなのか訓練の影響なのかはわかりません。
もしかして犬はみんなそうですか?
どうなんだろう?

2009.11 つる吉2

これは私が先に行ってカメラを構えてるのに気付いて気持ち小走りで来るつる吉さん。
1枚撮るのがやっとでした。
もうちょっとゆっくり歩いてきてくれればもう何枚か撮れたのにね。

最近グッと寒くなってきましたね、寒さ対策バッチリですか?
体調などを崩さぬようにしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは☆ 
ほんと、寒くなりましたね。。。
寒いと体に力が入って
肩がコリコリです^^;

ママさん・・・パッチワークすご~~い。。。
私の友達も長年やってますよ。
根気がいるし・・・センスも要りますよね。。。
この作品が出来上がったらステキなのに
なりそうです。。。
完成品も・・・見せてね~(^_-)-☆

つる吉くん・・・左側がお好き?
うちは・・・どうなんだろ~って
考えてみたけ???
今度、気をつけて見てみますね^^
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2009年11月21日(土)18:35 [編集]
No title 
昼間は暖かかったけど、だんだん風が出てきて夕方のお散歩の頃はやっぱりさぶ~。
パッチワークって一針一針縫っていく作業でしょ・・・大変だ~。作品展まで十分時間がある、と思ったけど、そうやって作ったパーツを縫い合わせて・・・というのを考えるとすっごい時間が必要なんだね~。大きな作品になるのかな~頑張ってください!
完成品見せてくださいね!
(雑巾1枚も「面倒くさい」と思ってしまう私。尊敬しちゃいます)

すーぴーもいつも左。ゆっくり歩いている時、私が位置を変えてもすぐ立ち止まって左に移動します。もう長年、そうやって歩いてきたからかな?
場所によって、側溝のフタの繋ぎ目の穴が危ないなと思うところがあって、場所をずらしたいけどやっぱり左に来ちゃいますね。
  • すーぴー
  • URL
  • 2009年11月21日(土)21:35 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
またお返事遅れてごめんなさい。

つる吉はたまたま左側ですけど、わんこはハジが好きなんでしょうかね?
臭いチェックもありますしね。
クッキーちゃん、ラピちゃんはいかかでしたか?

パッチは・・・なかなか進まなくて・・・落ちこぼれなんです(涙)
自分にプレッシャーかける意味でブログにも載せちゃいました(笑)
もしも?完成したら報告しますね☆
  • つるママ
  • URL
  • 2009年11月26日(木)11:55 [編集]
すーぴーさんへ 
お返事遅くなってごめんなさい。

すーぴーちゃんも左側歩きますか!
一緒ですね。
ずっとそうやってきたからそのほうが落ち着くんですね、きっと。
私もつる吉が左にいるほうが落ち着きます(笑)
右手でリード持つのはちょっと違和感あります。

パッチは本当にダメ生徒で・・・
ほかのみなさんは12枚で全部なんですが、出来あがってます。
私へのプレッシャーかける意味でブログに書いちゃいました。
最近また進まなくて困ってます(苦笑)
  • つるママ
  • URL
  • 2009年11月26日(木)12:02 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

