スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

気になるので・・

  • 2009年11月13日(金)
  • 日記
最近気のなることがあったので病院に行ってきました。
といっても週に1~2回は通ってるんだけど(笑)
このところつる吉さん、「ハァハァ」していることが多く
何か原因があるのか心配してました。
結果、心臓も肺も異常音なしということで呼吸器系ではない様子。
おなかもね、少し膨らんでる気がしてエコーで見てもらいました。
こちらも異常がないわけではないけど以前と変わらないとのこと。
年齢のせいもあるんでしょうね(全てこれで済ませるのもどうかと思うけど・・)
また週1でチェックしていきましょうと言われました。
そして、嘔吐があったり、食欲が落ちたらすぐに連れてくるようにとも。

そんなつる吉も今朝も散歩は元気に行ってきました!
2009.11 13 つる吉2
2009.11.13 つる吉

こうしてみると体重は変わらないのに体の線はやっぱり細くなったね。
筋肉は確実に落ちてるんだね。
でも毎日の積み重ねが大事!がんばろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~☆ 
つる吉くんのはぁはぁ~
何でもなくて良かったですね。。。

うちも散歩とかではぁはぁ・・・言うと
やっぱり気になります。
心臓は年相応ですよ・・・と
言われました。。。年相応より まだまだ
元気ですよ~~って言葉を期待してたんだけど・・・^^;

おなかも特に変化がなくて良かったです。。。

嘔吐や食欲がないのには
気をつけたほうがいいのですね。。。

筋肉・・・うちも
落ちてます・・・。
運動量が減ってるから・・・仕方ないんですが・・・。
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2009年11月13日(金)22:20 [編集]
No title 
気になることがあったら、早めに診てもらうのがいいですよね。
若いワンコの頃はちょっと下痢した、吐いた程度で医者に行くのもな~なんて思っていたけど、最近は即、病院へ・・・
気になる所はもちろん、全体も診てもらえるから安心だし・・・。
老犬だから、いろいろ出てくるのは仕方ないな、と思っても、それで見過ごしてしまう、治療が遅れてしまう、というのは後々後悔の種になってずっとあやまり続けなくちゃならないと思うので、可能な限りはやってあげたいですよね・・・。(「自己満足だよ」って言われたこともあるんだけど・・・否定はしない。でもいいじゃん、ね?)

つる吉君、だんだん寒くなってきたね。でも寒さに負けず頑張ろうね!
  • すーぴー
  • URL
  • 2009年11月14日(土)08:01 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
ありがとうございます♪
とりあえず何でもないようでよかったです。
でもこの年齢ですからね~日々気をつけていないといけないんですよね。

クッキーちゃん、年相応ならOKですよ!元気な証拠!
飼い主としては「年相応よりまだまだ元気」の言葉が欲しいというのもわかります。
そう言ってもらえたらうれしいですものね♪
うちの子まだまだいけるわよ~!ってね☆
今日も雨降ってます、クッキーちゃん、ラピちゃん暖かくして過ごしてね。
  • つるママ
  • URL
  • 2009年11月14日(土)10:33 [編集]
すーぴーさんへ 
気になることがあったら即病院へ!は当然ですよね!
私なんて仕事先から歩いて1~2分のところに病院があるので
仕事帰りにしょっちゅう寄ってますよ。
自己満足・・・そうなのかもしれませんけど、後悔はしたくないし、
わんこはしゃべれないうえに我慢強いからこっちが察してあげないとわからないことも
たくさんあると思います。
事実それでつる吉は2度も助かってますからね!
夜だったから朝まで様子みよう・・なんてしてたら今がなかったかもしれません。
犬バカと言われようと、お犬様だねと言われようとかまいません(笑)
自己満足の世界でいいじないですか!
だって大事な家族なんだから☆
  • つるママ
  • URL
  • 2009年11月14日(土)10:50 [編集]
No title 
あぁ~つる吉くんなんともなかったのね!
良かったぁ~  安心しました。
でもそれってとってもすごいことよね~
頑張ってその調子でね~。
トーマスもMAX14㌔あった体重が亡くなる前は
11㌔にまで落ちました。
トーマスの場合…憎き腫瘍に栄養を食べられてたのかもね?
つる吉くんにはトーマスの分まで長生きしてほしいと願ってます。
  • Club Thomasの母
  • URL
  • 2009年11月14日(土)13:18 [編集]
No title 
つる吉くん、まだリードで散歩が出来るんだもん、若い!!

年をとると色々心配ごとも増えるけど、年齢のせいも確かにありますもんね。。。老化って止められないから・・・・。

でも、つる吉くんの立ってる姿もしっかりしていて、ラブのこの年齢の時よか数倍元気そうです。(^^)

いつまでも元気で長生きしてねぇ~♪
  • おちゃちゃ
  • URL
  • 2009年11月14日(土)13:28 [編集]
Club Thomasの母さんへ 
いつも、あたたかい言葉をかけてくださりありがとうございます♪
老犬になると少しのことでも気になってしまって、すぐに病院に連れてってしまします。
私が過敏になりすぎてるのかもしれませんけどね。
体重の変化も要注意ですね!
トーマスちゃんの分も長生きしますよ~、トーマスちゃんも見守ってくれてるかも?
そうだったらうれしいな♪
  • つるママ
  • URL
  • 2009年11月16日(月)11:32 [編集]
おちゃちゃさんへ 
おちゃちゃさんこんにちは。
尊敬するおちゃちゃさんに「若い」って言ってもらえるとうれしいです♪
やっぱり老化は止められませんね・・・
私はつる吉が少しでも穏やかに毎日を過ごせるよう、お手伝いができればと思っています。
あいちゃんにパワーもらってますよ~!
  • つるママ
  • URL
  • 2009年11月16日(月)11:37 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

