

▲このページのトップへ戻る

こけちゃったぁ~。

  • 2009年10月19日(月)
  • 日記
昨日の朝のお散歩での出来事です。

まあまあのスピードで調子よく歩いていたんです。
2009.10.18 つる吉2

こんな風にね。

そして前から自転車のおばさんが来たので少しよけながら歩いていたら、
ちょうどすれ違うときに「ズペッ」とつまずいてフセをしたみたいに転んでしまいました。

2009.10.18 つる吉

この真ん中の縁石と砂利のところの段差(ほんのちょっと)でバランスを崩したんでしょうね・・・
すれ違いざまだったから自転車のおばさんが驚いて
「大丈夫?」と声かけてくれました。
びっくりさせてごめんなさい。
そして声をかけてくれてありがとう、うれしかったよねつる吉。
もちろん転んだのはおばさんのせいではない事をお伝えしておきました。

でもこれにこりずに散歩行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
バランスが崩れちゃう時ってありますよね。
でも、つる吉くんならお散歩して筋力維持が出来てると思うので、こける事は多くないですよねぇ。
うちのマックは腰砕けのように崩れてこけるので、ヒヤヒヤものですよ~。
  • らぶまっく
  • URL
  • 2009年10月19日(月)12:54 [編集]
こんばんワン☆ 
あらら・・・つる吉くん転んじゃったのですか?大丈夫だった?
うちのクッキーさんもよく転ぶことあります。
年のせいもあるけど
ラブって若いころから
なんでこんなところで・・・って所で
つまづいたりしますよね・・・。
つる吉くんはそんなことなかった?

自転車のおばさん・・・心配してくれて
嬉しかったね(●^o^●)
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2009年10月19日(月)19:15 [編集]
No title 
すぐに起きられたようでよかった!
後ろ足が弱点、というのが常に頭にあって後ろ足には注意が行くけど、ワンコにしてみれば後ろ足の分を前足でカバーしてる、というところがあるから、早足で歩いたり長いこと歩いてると、前足にかなり疲れが来てるんですよね~、だからちょっとしたことでつまずき易くなってる・・・
ゆっくり歩けばいいのに~って私もすーぴーに言うことがあるけど、調子がいいとスタスタスタ~って行っちゃいます。
やさしいおばさんでよかったね~
時間によって学生の登下校時間にあたると・・・かなりスリリング~!
  • すーぴー
  • URL
  • 2009年10月19日(月)21:46 [編集]
No title 
つる吉くんにケガはなかったようで安心です。
大型犬は足腰に負担がかかるそうで…
でも頑張っているよね~とっても嬉しいです!
この調子で頑張れ~!
トーマス姉さんの分まで頑張ってちょーだいよ~。
  • Club Thomasの母
  • URL
  • 2009年10月19日(月)22:55 [編集]
コケますねぇ… 
うちもよくコケます。
しかも、何もないトコで。

足が上手く上がらなくなってるんですね。

今は介助ベストを着せて、でも、できるだけ手助けせずに歩いてもらってます。

ツル吉さんは立派です。
ハーネスとリードでお散歩できるんだもの。

自転車のオバチャン、いい人ですね。
そういう時、無視していく人もいるのに。

すれ違いざまに「なんや、この犬」みたいに見られることもあるので、
優しい言葉をかけてもらうと、うれしくなります。
  • るん
  • URL
  • 2009年10月20日(火)00:33 [編集]
らぶまっくさんへ 
いやいや、つる吉も腰砕けのように崩れ落ちることありますよ~。
最近は筋力もかなり落ちてきたのでなにもないところでもコケてます。
マックくんも同じ14歳ですものね、お互いに頑張りましょうね♪
  • つるママ
  • URL
  • 2009年10月23日(金)10:58 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
つる吉の若いころはどうだったかな・・?
やっぱりコケてた気がしますが、そこは若さでカバーしてたんでしょうね。
ラブってたまにこちらが笑ってしまうようなことしますよね。
よそ見して電柱にぶつかったこともあります(マンガみたいだけど本当)
ちょっと抜けてるというかおちょこちょい?みたいな(笑)
そんなことでこちらは癒されてますけどね。

声をかけてくれたおばさんには感謝です。
ああゆう時蒸無視されると悲しいですもの・・・
  • つるママ
  • URL
  • 2009年10月23日(金)11:11 [編集]
すーぴーさんへ 
後ろ足はキーポイントですね、筋力もかなり落ちてきてますからね。
本人はまだまだいけるって思ってるようでもやっぱりね、そこは14歳ですから
それなりの筋力なわけで・・・(なんだか最近の私と一緒だわ)
でもそのポジティブな気持ちがいいのかもしれませんけどね♪

学生の登下校時間はけっこう気を使いますよね。
近くに小中学校があって、しかも中間地点なので小中学生の流れが逆。
「かわいい」と言ってくれる子もいれば「・・・」無言で怖くてよけていく子もいますしね。
朝はとくに気をつけてます。
  • つるママ
  • URL
  • 2009年10月23日(金)11:39 [編集]
Club Thomasの母さんへ 
ありがとうございます。
つる吉は体重が39キロもあるのでそれだけでも大変なはずなんですよね、
おまけに筋力が落ちてきてるのですぐにコケちゃうんですよ。
少しでも長く歩けるようにお散歩は欠かさずに行きたいと思ってます!
トーマス姉さん!見守っててね♪
  • つるママ
  • URL
  • 2009年10月23日(金)11:45 [編集]
るんさんへ 
つる吉も介助ベストをつけようか考えてます。
体が重いだけに転んだときに助けてあげるのが大変。
いざという時にほしいです、介助ベスト!

世の中にはいろんな人がいますよね・・・
優しく「がんばれ~」と声かけてくれる人もいれば
大きな犬というだけで「キャー」っと言って避けていく人もいます。
そんなときは「いや、なにもしないから・・・」と心の中で言ってます。
今回は優しいおばちゃんでよかったです♪
  • つるママ
  • URL
  • 2009年10月23日(金)11:56 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

