スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お久しぶりです。

  • 2009年10月03日(土)
  • 日記
またまたお久しぶりです。
つる吉は元気にやってます!
2009.10.3 つる吉

もう落ち葉がたくさんあります。
10月ですもんね。
なんだかんだ忙しくやってますが、つる吉は元気は元気なんですが、
横っ腹のオデキがまた噴火しました。しかも3か所。
例のごとく抗生物質を飲んでいます。あとイソジンで消毒もしています。
おなかの中のものにと飲んでいた消炎剤は化膿には逆効果らしく、その影響もあるのかもしれないと
言われました。
今まで1度に3か所なんて大噴火はなかったのでちょっと心配してます。
本人は全く気にしていませんので、それだけはよかったですけど。
写真のつる吉の口元、黒いほくろみたいなの見えます?
これもだんだんと大きくなってきました。
これはよく出血します、いろんなところで擦れたりして切れるみたいです。
長い付き合いなので私も動じませんが(笑)なれって恐ろしい。
涼しくなってきたのはいいけど、最近雨ばかり・・・
雨は体調にもあんまりよくないです。
気分も落ち込むよね、秋晴れが恋しいよ~!

ポチッっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
はじめまして。 
同じく14歳のラブラドール・ハルと暮らしております、
るんと申します。

つる吉さん、頑張ってますね(*^_^*)。
励みになります。

最近は天気が悪いので、お散歩にも行ったり行かなかったり。
雨が降ってなければ、どれだけ休憩が多くても、できるだけ自分の足で歩いてもらって、外の空気をいっぱい吸ってもらいます。

年よりでも、「もっと遠くまで歩きたい」「いっぱいお散歩したい」って気持ちはあるようで、調子のいい日はよく歩いてくれます。
ワンコまかせの散歩は時間と根性がいりますが、頑張って歩いてる姿を見るのは、飼い主の喜びでもありますから。

またつる吉さんの元気な姿、拝見しにきます。
ではでは。
  • るん
  • URL
  • 2009年10月03日(土)17:00 [編集]
No title 
おできの噴火はびっくりしましたね~
横っ腹じゃ、つる吉君も届きそう・・・全く気にしていない、ということだけど気にし出してなめちゃったりしたら、薬も塗ってあるしちょっと心配ですね~。つる吉君気のせい気のせい・・・何も起きてないからね(笑)

口元の黒い黒子のようなもの・・・すーぴーの右のホッペにあるのが同じような感じです。最初ダニかな、程度の黒いポチがあって、先月先生に診てもらったとき、ガーゼで擦ったら血がポタポタ出てびっくりしました。乾いた状態であればいいけど触ったりしてジクジクするようならレーザーで取りましょうか・・・って。最初は小さかったけど、日増しに大きくなってきてるし、すーぴーは気にしてないようだけど、私がチョークを取りはずす時や、顔を拭く時につい擦っちゃったりしてるんですよね~
たとえ老犬でも、女子は顔が命ですからね~(爆)
今月の病院の時よく相談してこようと思ってます。レーザーで取る、って・・・毛根も死んじゃう?ほっぺのそこだけハゲル?
  • すーぴー
  • URL
  • 2009年10月03日(土)23:13 [編集]
大丈夫ですか~? 
3か所の噴火・・・
お腹の中のものの薬のせい・・・。。。
逆効果だったりするんですね。。。
つる吉くん・・・がんばってね~。早く噴火が
治まりますように・・・
お顔の黒いもの、わかりますよ。。。
悪いものではないんですよね~。
年齢とともに心配なことが増えますよね。
でも、でも元気に頑張ってほしいです。

お天気の影響・・・って大きいよね・・・
我が家もクッキーの足は特に天気の影響って
大きいです~。
良いお天気に恵まれますように・・・。

  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2009年10月05日(月)08:14 [編集]
Re: はじめまして。 
るんさん、ハルちゃんはじめまして!

ハルちゃんも14歳なんですね♪
老犬とのお散歩はいろいろありますけど、うれしい発見もありますよね。
ほんと、頑張ってる姿を見るのは、喜びでもあるしこっっちも元気をもらいます。

つる吉は雨でも散歩に行くんですよ・・・
あとが大変なんですけど、私が(笑)

つる吉も毎日頑張ってます!
ハルちゃんも一緒にがんばりましょうね♪
また遊びにきてください!
  • つるママ
  • URL
  • 2009年10月05日(月)10:50 [編集]
Re: No title 
おできの噴火は最近おとなしくしててくれたので、ちょっとびっくりしましたよ。
しかも次々と・・・つる吉が気にしてないのは痛くも痒くもないのかな?と少しは安心してます。

口元の黒いもの、すーぴーちゃんと一緒ではじめはダニ?と思いました。
出血するたびに少しずつ大きくなっていったような気がします。
つる吉もレーザーで取る?なんて話もありましたが、落ち着きのないつる吉のこと
無麻酔ではできないかな?ってことでなしになりました。
バチッっとやった瞬間に動いたら・・・お・恐ろしい・・・
レーザーの後ってどうなるんでしょうね?
取ったあとも心配ですね、すーぴーちゃん顔が命ですよ!
  • つるママ
  • URL
  • 2009年10月05日(月)11:04 [編集]
Re: 大丈夫ですか~? 
薬っていろんな効果があるから怖いですね。
おなかの中のものと外のおでき、両方に効く薬ってないのかな?
どっちの薬も必要な物だからバランスよくつかっていかないといけないってことですね。
口元の黒いものは今のところ悪性ではありません。
これも本人は幸いなことに全く気にしていません。
たまに血をだらだらと流しながら寄ってこられるとびっくりします(笑)
掃除も大変ですよ・・・

最近は秋雨前線の影響ではっきりしないお天気ばかりでいやですね。
クッキーちゃんの足にも良くないんですね。
からっとした秋晴れになるといいんですけどね~♪
  • つるママ
  • URL
  • 2009年10月05日(月)11:17 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

