スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

最近のお気に入り?

  • 2009年09月08日(火)
  • 日記
またまたお久しぶりです。
私がさぼっている間に悲しいことがおきていました。
つる吉が目標にしていた「ねぇちゃんと老犬の365日」のラブちゃんが虹の橋を渡りました。
15歳と1カ月と19日で9月1日に亡くなりました。
目標にしていただけにショックでした。
ラブちゃん、虹の橋の向こうで走り回ってるかな?
向こうにはチャップがいるからね、大きいゴールデン探してみてね!きっと待ってるから!


さて、つる吉の最近のお気に入り!それは・・・

2009.9 つる吉&もんじ

2009.9 つる吉&もんじ2

そうです、もんじです!
つる吉がウロウロしているときは、踏んでそまうと困るのでもんじをこの入れ物に入れてしまうのですが、
つる吉はもんちゃんが気になって気になってしかたがないようです。
もんちゃんを出せ!と何十分でも粘ります。
最後には鼻で「ピーピー」言って入れ物ごと動かしてしまう始末。
でももんちゃんもつる吉が怖くないらしく向かっていき、じゃれています。
時にはつる吉のタポタポの皮膚をあまがみしたりして(笑)
ちなみにつる吉は噛まれても平気なのでご安心を。
つる吉が興奮しすぎて具合悪くなるんじゃないかと心配なんですよ。
それくらいもんちゃんLOVEです。(もんちゃんも男だぞーーー!)

2009.9  つる吉


そんなつる吉も写真を撮ると顔が真っ白!
日差しが当たると余計に白く見えますね。

もんちゃんのおかげで少し元気もらってるのかな?
2009.9 つる吉散歩

散歩の足取りも軽やかです♪
においチェックも忘れませんよ~!


そして8月末につる吉とお父さんをおいて母さんだけ遊んできたお話を続きに・・・

ランキングに参加しています、ポチッっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
つる吉をお留守番させてのお出かけは、8月30日。
どこへ行ったかというと・・・

国立旗

どこでしょう?
嵐 11

ちょっと旗の文字が見えてきた?

旗じゃないけど・・・これ!

嵐 3

嵐 9

そう、嵐のコンサート、国立霞ヶ丘競技場に行ってきました!
何を隠そう(いや隠してない)嵐のファンなんです。
え?っと思ったあなた!まあそれが普通の反応でございます。
だっておばさんがねぇ~。
でも好きなんです。
ご存知のかたも多いかと思いますがリンクしてある「わんにゃん嵐」
は私のもう一つのブログです。
お友達のみなさま、ひかないでくださいねぇ、そしてお友達やめるなんて言わないでくださいねぇ~。
嵐は私の癒しなんですよ。

で参加したこの日は、台風接近で大雨ーーー!
野外だったからもう大変でした。
そして松本潤くんの誕生日♪
BDケーキも用意されていてみんなでハッピーバースデーの大合唱♪
潤君もケーキを手づかみで食べて、花道に溜まっていた雨水で手を洗ってました。
エコだね、エコ(笑)
でも雨にも負けず、嵐のみんなもファンのみんなも最後までがんばりました!!
笑いあり感動ありの最高のコンサートでしたよ♪
この後選挙特番に行った櫻井翔くんは立派です!(どんだけ働かされるんだか・・)
私はその特番をお家でぐったりしながら見てました。
体力がありませんからね。
そんな私は嵐のメンバーみんな好きなんだけど、1番のお気に入りは
もちろん「志村どうぶつえん」の飼育係の相葉ちゃんです♪

リフレッシュできた楽しい夢の時間でした。

つる吉、お父さんお留守番ありがとうね♪



スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
お気に入りがもんじくんとは、気がやさしいんですねぇ。
それも男同士で。(笑)
こんなにもんじくんが気になるほど、かまってあげたいと思う気持ちはお母さんのよう。
シニアのワンコにはちょっと刺激があるほうが良いのかもしれませんね~。

  • らぶまっく
  • URL
  • 2009年09月08日(火)19:14 [編集]
No title 
ラブラドールは母性本能がすごい、って聞いたことあるけど、これってオスメス関係ないのかな?
つる吉くん、何か、愛しそうに見つめてるよね~
絶対獲物を狙う目じゃないことは確か(笑)
もんちゃんもその辺ちゃ-んとわかっていて甘えてます~って・・・
ほのぼのしてていいですね。

ブラックの子が白髪になるのはよく見るけど、光が当たると確かにつる吉くんも貫禄の白だ・・・今度、すーぴーもよく見てみよう。ごまかしの効く色だから、だまされてるかも~

「嵐」では大野君ファンです・・・ぽつり。
うちわなんか作って振り回したりしちゃったの?
  • すーぴー
  • URL
  • 2009年09月08日(火)21:16 [編集]
こんばんわん☆ 
つる吉くん、もんじくんに元気貰ってるのかな~?
若いワンちゃんやネコちゃんが居ると
若返るみたいですね。。。

元気でお散歩に行けてるから良かったです~~。。。

ラブちゃんが亡くなったのは私もびっくりしました。
前日までとても元気だったのにね。。。

「嵐」のファンなのですね~(●^o^●)
8月に 福山さんのライブに行った友達は
NEWSのファンなのですが 9月26日に
大阪城ホールであるライブに行くらしく
一緒にどう?って誘われましたよ^^

ライブは楽しいですよね。。。
 わんにゃん☆嵐☆ にも遊びに行ってみま~~す。。。
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2009年09月08日(火)21:49 [編集]
たびたび・・・ 
行ってきました。。。
わんにゃん☆嵐☆
ママさん、すごい~~。。。
ステキですねっ(*^_^*)
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2009年09月08日(火)22:01 [編集]
らぶまっくさんへ 
つる吉にとって、もんじはいい刺激になっているみたいですよ。
気持ち元気になった気がします!
興奮しすぎて心配なときもありますけどね(笑)
老化防止にもんじが一役かってるのかもしれませんね。
  • つるママ
  • URL
  • 2009年09月10日(木)09:47 [編集]
すーぴーさんへ 
母性本能なんですかねぇ、なんだか異常にもんちゃんのことが好きみたいです・・・
最近はほのぼのを通り越してストーカー状態です(笑)
なんせサイズが違いすぎるのでこちらとしては踏まれないかと心配なんですよ。
ひと踏みでアウトですからねきっと・・・

すーぴーちゃんも白髪ありましたか?
つる吉は濃いイエローなので目立つんですよね。
若いころの写真と比較すると「白くなったなぁ~」と思います。

フフフッ、大野君ですか♪
今回のコンサートで大野君に指差しいただきました!
友達が大野くんの手作りうちわ持ってたので(笑)
私ももちろん、相葉ちゃんと10周年おめでとうのメッセージうちわ手作りしていきましたよ。
うちわ作りもけっこう楽しいんですよ。
  • つるママ
  • URL
  • 2009年09月10日(木)10:11 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
もんじがちょろちょろするので、つる吉の脳にはいい刺激になってるんだと思います。
でも依然紹介した実家のピーちゃんには最近興味があまりありません。
なのにもんじにはものすごい執着で(笑)
なんででしょうかね?同じ猫なのに。
もんじのことも飽きる日がくるんでしょうか?一緒に寝るくらいの落ち着きを早く見せてほしいものです。

ラブちゃんのことはショックでした。
先輩わんこでつる吉の目標だったので(今も目標です)

ライブは楽しいし癒しでもあります♪
夢の中の世界ですから(笑)
先日の福山さんのライブは神席だったみたいですね!
花道の横!夢の世界が手の届くところにあるみたいで興奮しますよね~。
私も嵐のみんなの笑顔に癒されてきましたよ。
ところでNEWSのライブには参加されるんですか?
  • つるママ
  • URL
  • 2009年09月10日(木)10:22 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
あちらにもご訪問ありがとうございます♪

ジャニオタ全開のお恥ずかしいブログだったでしょう?
最近わんにゃんの部分はこちらで書いているので、嵐メインのブログになっちゃってます(汗)



  • つるママ
  • URL
  • 2009年09月10日(木)10:25 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

