スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

つる吉の必需品。

  • 2009年08月24日(月)
  • 日記
これはつる吉にはなくてはならない必需品です。
つるきち スロープ

つる吉がバリケンの中から見てます(笑)
車に乗るときのスロープです。
昨年くらいから車に乗るときにジャンプしても失敗することが多くなりました。
1度失敗すると自信喪失するらしくなかなかジャンプしてくれないんです。
けがもしたらと心配しました。
それで、このスロープをネットで見つけて買いました。
いまではこれがないと乗り降りできません。
足腰が今みたいに弱る前にスロープでの乗り降りの練習しておけばよかったんですが、
弱ってからの乗り降り訓練はちょっと面倒でした。
つる吉は股関節形成不全なのでアジリティー経験がないので
スロープに乗ること自体怖かったみたいです。
なんでも困る前に対策しておかないといけませんね!

さて、土曜日にまた病院に行ってきました。
2009.8.22 つる吉

またまた、リビングでそそうをしてしまい、おなかも気のせいか張ってる気がしたのと、
呼吸も1日落ち着かなかったので心配だったので診てもらいました。
検尿の結果は問題なし。
呼吸は今飲んでる薬が代謝を良くする薬なのでそのせいだから大丈夫とのこと。
そのせいで水を多く飲むからトイレも多く出してあげるように言われました。
おなかのほうは、やはり先生が見ても張ってるらしく、ちょっと心配。
胃腸の流れをよくする薬を毎日飲んでるのですが、1日1回を2回に増やしましょうとのこと。
また今晩も通院するように言われたので病院に行ってきます。

つる吉が通院したこの日も4歳のバーニーズが胃ねんてんで亡くなったと聞きました。
本当にこの病気予防とかできないから、いつなるかわからないしイヤな病気ですね。
つる吉のおなかの張ってるこの時にこの話だったので、
ますます心配になりました。

2009.8.22 つる吉2

でも本人は苦しそうにはしていないので、大丈夫なんですけどね。
それよりも早く散歩に行きたいよーと言ってました(笑)

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
つる吉くんのスロープは立派ですね~~。。。
色々と考えてたら、早くからしておけば・・・の
後悔って 私もよくあります。。。

おしっこのこと・・・薬のせいだったんだ、
ちょっと安心ですね。。。

早く薬がいらなくなりますように・・・。
つる吉くん、頑張ろうね(●^o^●)
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2009年08月24日(月)23:16 [編集]
No title 
つる吉君、元気そうな顔でよかったです。
お腹の張り・・・ママさんのゴッドハンド素晴らしい!
日ごろから、あちこち触ってチェックしておくことが大事なんですね~。すーぴーにも実行しよう。
スロープ、うちも考えてます。必要ですよね~
車の乗り下りは支えが必要だし、庭に出るときの段差には踏み台を置いているけど、いずれそれも危なくなると思うし・・・
でもまずは練習が必要なんですね。メモしとこ!
  • すーぴー
  • URL
  • 2009年08月25日(火)07:37 [編集]
No title 
年を取るまでにしておけば・・・・というのは、もう山ほどありました。。。

ホント、実際にそうなってみないと分からないというか重要性が分からないですよね。

でも、スロープ使えるようになったのは凄いですっ!
我が家のラブも段差のスロープを12才の時に買ったけど、無駄に終わりましたから。。。。

つる吉くん、脳みそが若い!
  • おちゃちゃ
  • URL
  • 2009年08月25日(火)19:56 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
このスロープ立派も立派!なんと10キロあります。
お値段も立派だったと思います。
ついでに私も毎日8回の上げ下げで腕の筋肉も立派になりそうです(笑)

お薬飲まなくてもよくなる日がくるといいんですけどね・・・
  • つるママ
  • URL
  • 2009年08月27日(木)11:25 [編集]
すーぴーさんへ 
すーぴーちゃんは踏み台を使ってくれるんですね!
つる吉もスロープの前は踏み台に挑戦したんですが、片足も乗せてくれませんでした。
それでスロープ買ったんです。

おなかの張りは常に気にしています。2度も膨れ上がりましたからね・・
神経質になるのもいけないと思いながらやめられません・・
  • つるママ
  • URL
  • 2009年08月27日(木)11:39 [編集]
おちゃちゃさんへ 
確かに、あーしておけばよかった、こーしておけばよかったなんてこといろいろありますよね!
でも自体に直面してからでないと対策できないんですよね、想像できないんですもん。

つる吉の脳、若くないですよ~。
スロープが使えるようになったのは・・・
もちろんラブの食いしん坊を利用したんです!
今も毎日ささみチップで誘導して登らせています(笑)
  • つるママ
  • URL
  • 2009年08月27日(木)11:43 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

