スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

病院に行ってきました。

  • 2009年08月20日(木)
  • 病院
先日のおちっこジャーjumee☆dogpeeing2が気になってたので、
念のため病院に行ってきました。

2009.8.18 つる吉

またまた混雑してましたが、外は少し風があって過ごしやすかったのでよかったです。

やきもちで起こってしまったことだとは思っていても、ちょっと気になることがありまして・・・
10歳くらいの時に急性前立腺炎になったことあるんです。
急に高熱が出て、一歩も動けなかったから病院の診察台にバリケンごと乗せて
バリケンをばらしてつる吉を出しました。
そして治療のために何日か入院。
まあ、この病気はこの時だけで完治したんです。
でも今回のおちっこ事件、前立腺と関連があるんじゃないかと・・・
そして結果、前立腺が少し腫れてるみたいで消炎剤と抗生物質を処方してもらいました。
1週間後にまた通院です。
そのときは検尿するそうです。
もしかしたら前立腺が腫れて膀胱を圧迫されてしまったのかもしれないとのこと、
そして何かの拍子に圧迫部分がずれて尿意を催したんだろうとのことでした。
にゃんこへのやきもちとストレスもあるかもしれないとも言われました。
どっちにしろ取り除いてあげないといけないことですからね!
つるママがんばるぞ~!

ランキングに参加しています。
ポチッっとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
ありゃ、人間並みの病気だね~。いろんな病気があるもんだ。
老犬は、ちょっと気になったら病院へ、がいいですよね。原因がわかれば安心するし、お薬でワンコ自身が楽になるし・・・

しかし、バリケンをばらして出さなきゃならないほど動けなかった、ってよほどつらかったんだね~かわいそう・・・
つるママさんもさぞや心配だったでしょうね~入院まで。
でもこの経験があったからこそ今回すぐにピンと来たわけでそれは良かったですよね。ワンコの病気知らないことがいっぱいだ~。

頑張ってお薬飲んでくださいね。大したことがなければいいね。

  • すーぴー
  • URL
  • 2009年08月20日(木)21:43 [編集]
No title 
心配ですね、年をとると少しのことから何かなるんでは・・・・と何時も心配になりますもんね。。。。

でも、嫉妬は怖いですよぉ~、あなどれないです。

私もラブが我が家に来た時におちゃちゃが嫉妬で死にかけるという事件を経験してます。

落ち着くまでおちゃちゃが一番!と嫉妬しなくてイイように頑張ったことを思い出しました。

いろいろ大変ですが、頑張ってくださいね。
  • おちゃちゃ
  • URL
  • 2009年08月21日(金)10:27 [編集]
すーぴーさんへ 
わんこの病気はいろいろありますよね。
糖尿病の子は毎日血糖値を測るために通院してるみたいですよ。
大変ですよねi-181
人と同じような病気もあってびっくりです。
老犬は何があってもおかしくないですものね、
だから気になったときはすぐに病院に行ってきます。
過保護なのかもしれませんが・・・
  • つるママ
  • URL
  • 2009年08月22日(土)23:31 [編集]
おちゃちゃさんへ 
やっぱりつる吉も嫉妬してるんでしょうかね?
おちゃちゃちゃんはすごい経験しちゃいましたね、死にかけるなんて・・・
嫉妬・・・こわいですね。
つる吉が1番と思い接していたつもりだったんですが、
つる吉には不満だったんでしょうね。
これからもつる吉が1番!の気持ちでがんばります♪
  • つるママ
  • URL
  • 2009年08月22日(土)23:55 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

