スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

一緒にお散歩♪

  • 2009年08月16日(日)
  • 日記
2009.8.14 つる吉散歩2

夏休みの姪っ子が実家に遊びに来てつる吉の散歩してくれました。
この前までつる吉が怖くてさわれもしなかったのにね。
最近は猫がお気に入りみたいですが・・・

2009.8.14 つる吉散歩

若いときのつる吉なら小学生にリードをひかれて散歩なんて考えられませんでしたよ・・・
それだけ老犬になって穏やかになったんですね。
ほぼおりこうさんに散歩してくれました。
たまに気になるポイントには好きに行ってましたけどね。
つるママならこうはいかないからね!

この後もっと写真撮ろうと思ったら、姪っ子に拒否されました・・・
どうも恥ずかしいらしい・・・
もうそんなお年頃なのねぇ~。
いつまでおばさんの相手してくれるかしらねぇ~?
つる吉の散歩、またお願いね☆

ランニングに参加しています。
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
おじいちゃんと孫?って感じかな・・・?

そう、以前は子供を馬鹿にしてる、というところがあって、「持たせて~」なんて小学生が寄ってきてリード渡そうもんなら
「何で子供に引かれるの?」って顔で歩かなかったですね~
そもそも子供が苦手、っていうところもあったし・・・。

姪っ子ちゃん、つるおばちゃんにモデル料もらわなくちゃ~ね(笑)

つる吉君・・・足長いね~・・・
年をとってもジーンズをかっこよく着こなすおじいちゃんみたい
  • すーぴー
  • URL
  • 2009年08月17日(月)07:25 [編集]
一緒にお散歩^^ 
つる吉くん、、、いつもと違うお散歩・・・
姪っこちゃんとのお散歩は楽しかったですか~?

我が家も若いころは人まかせだと心配だけど
今では、きっと誰でも大丈夫だと思います~。。。
クッキーは誰でも着いていくけど
ラピは少し人みしりのところがあるので・・・。。。

姪っこちゃん、、、もう、「恥ずかしい」の
お年頃なんですね。。かわいいね^^
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2009年08月17日(月)09:48 [編集]
すーぴーさんへ 
ほんと、おじいちゃんと孫ですね!
だって姪っ子より何年も多く生きてるんですからね(笑)

つる吉は暴走犬だったので子供がリードを持った日には
チャンス!とばかりにダッシュして、リードを持った人は吹っ飛びます・・・
人を見てるんですよね、犬をわかってる人の言うことはよーく聞きます。
モデル料きちんと玩具菓子で支払わされました(笑)

つる吉は股関節形成不全なので腰の位置が少し高いみたいなんです。
でも「足が長い」って言ってもらってうれしいみたいですよ♪
  • つるママ
  • URL
  • 2009年08月17日(月)11:00 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
姪っ子との散歩はこれで2度目なんですが、初めてリードを持たせたときはドキドキでしたけど
以外に平気なんだなぁとびっくりもしました。
つる吉も今なら誰に持たせても大丈夫な気がします。
大人になったんですね!

姪っ子は今2年生なんですけど、おしゃまさんですねぇ。
会話はもう大人です(笑)
  • つるママ
  • URL
  • 2009年08月17日(月)11:13 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

