

▲このページのトップへ戻る

新しい仲間。

2009.8.11 にゃんこ3

このちっちゃいにゃんこ、日曜日の夕方のつる吉の散歩でつる吉と主人が発見。
あまりにもちっちゃいから遠目で見た私はカエルかと思ったくらい。
目も鼻もウィルスにやられて目やに鼻水でぐしょぐしょでした。
でも、人に慣れているみたいでつる吉がいるのに寄ってきます。
きっと捨て猫ですね・・・
野生のにゃんこならまず私たちにつかまりませんからね。
結局そのままにできずに、つれて帰りました。
もちろん先住猫にはウィルスがうつるといけないので別の部屋ですごさせました。

2009.8.11 にゃんこ

そして昨日獣医さんに見てもらってきました。
これまた、ウィルス性の風邪に加え、のみ、回虫、もいて大変!
おまけにガリガリに痩せてるし。
のみダニの駆除、回虫の駆除、点眼点鼻、飲み薬と、治療のオンパレード。
まあ外に何日もいたんだから想像はついてましたけど・・・
これらは治療で治るんだけど、
あと心配なのは、猫エイズと白血病。
これは母子感染してなきゃいいんだけど・・・
でも検査できるのはもう少し大きくなってからなんだって。
そうしたら先住猫と一緒にするのが難しくなちゃうんだよね。
どーしよー?

2009.8.11 にゃんこ2

でも無条件にきゃわゆいハチワレc1
我が家のにゃんこファミリーと仲良くなってくれればいいんだけど・・・・

2009.8 つる吉

にゃんこ大好きのつる吉は大歓迎だよね♪

ランキングに参加しています。
ポチッっとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
かわいい~~ 
ちっちゃい子猫だったのですね~。。。
パパさんも猫が大好きなんだ^^

早く元気になってぽちゃっとすると、またまた可愛いですよね。
心配な病気・・・出てこないといいですね。

つる吉くん、、、またまた新しい仲間が増えていいね(●^o^●)
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2009年08月11日(火)21:49 [編集]
No title 
メッチャ!可愛い仔ですね~。
放っておけない気持ちわかるわぁ~。
最近の猫ちゃん…エイズが多いのね…。びっくりです。
私の知人も野良ちゃん保護しましたがエイズで歯を全部
抜いていました。隔離してでも手放さずにいます。

名前はなんてつけるのかな?
つる吉くん…可愛い仔が家族になって
益々頑張らなくっちゃネ!
  • Club Thomasの母
  • URL
  • 2009年08月11日(火)22:58 [編集]
No title 
やさしいつる吉君に発見されてよかったね~
でも遠目にカエルかと思った、っていったいどれくらいの大きさなの~?

お名前はついたのかな?
つる吉くん、おとうさんみたいだ!
  • すーぴー
  • URL
  • 2009年08月12日(水)08:29 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
本当に小さいですよ!
つる吉の頭に乗りそうです(笑)

主人もにゃんこ大好きです、動物全般OKみたいです。

家族が増えてもさすが老犬!
つる吉はマイペースです、そしてキャットフードをねらってます・・・
  • つるママ
  • URL
  • 2009年08月15日(土)10:36 [編集]
Club Thomasの母さんへ 
放っておけませんでしたよ~。
見つけて抱き上げた瞬間に
「連れて帰るのかなぁ・・・」
主人も同じ気持ちだったらしく、連れてきちゃいましたけど
見つけるたびに連れてきたら我が家は間違いなく猫屋敷になります(苦笑)

エイズ多いみたいですね・・・
お知り合いの方えらいですね。
でも病気だからって手放せませんものね。

名前・・いまだに名無しさんです・・・
なかなかいい名前が見つからなくて悩んでます。
  • つるママ
  • URL
  • 2009年08月15日(土)10:46 [編集]
すーぴーさんへ 
見つけた遊歩道&公園で大きなカエルを何度も見ているので
「絶対カエルだーーー」
と思ってしまったんです。
苦手なもんでi-230
翌日の病院で測った体重は400グラムでした!
ちっちゃっ!つる吉の100分の1ですね(笑)

名前、まだついてませんーーー。
あれこれ考えすぎてきまりません・・・
  • つるママ
  • URL
  • 2009年08月15日(土)10:53 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

