

▲このページのトップへ戻る

プール開き

  • 2009年08月05日(水)
  • 日記

なんだかはっきりしない天気でのびのびになっていたプール開き。
おとといやっとプールを出しました。
また実家ですけどね。

2009.8 プール

直径120センチのプールです。
チャップがいるころは180センチのプールだったのに小さくなりました。
若いころはジャバジャバとかなり豪快に遊んでいたつる吉ですが
今は入ってもじっとしています。
このプール今年はまだ暑い日が少ないので活躍していませんが
これから活躍してくれるといいなぁ。

このプールの淵は25センチあるんだけど、
またぐことがつる吉には負担になるんじゃないかと心配です。
階段も大変なのにね。
でも散歩のあとのクールダウンにはプールはかかせないので
がんばって入ってもらいましょう。

2009.8 川口

かあちゃん!こっちの川のほうが淵もなくて入りやすいし気持ちよさそうです!

ランキングに参加しています。
ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おお~~^^ 
いいな!いいな!プール・・・しかも
大きいですね。。。
入って、じっとしてるだけでも、お水が大好きな
ラブはきっと嬉しいしクールダウンになるものね♪

階段の上がり降りも高齢になると大変です・・・
うちも一緒です~~。。。

つる吉くん、川に入ったりも するのかな?

ポチっ!
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2009年08月05日(水)19:47 [編集]
No title 
でっかいプール・・・うちのはキングタライというプラスチックのタライの大型版です。それでも以前は喜んで水しぶき上げて飛び込んだり、エッサホイサとお水掘ったり楽しんでましたね~。去年は水にプカプカ浮かぶおもちゃを取ろうと前足だけ入れてみたり、口でくわえようと顔だけつけてみたりで、全身は入りませんでした。でもジョウロで体にかけてあげたり水鉄砲で狙う(笑)と体をブルブルさせて喜んでた・・・ように思うんですが実は嫌がってたりして?

また入らないだろうけど、一応水は張ろうと思います。
足だけでも気持ちいーもんね→入る気満々のかーさんでした。
  • すーぴー
  • URL
  • 2009年08月05日(水)21:12 [編集]
No title 
立派なプールですねぇ~。
暑い日に入ると気持ちがイイでしょうねぇ~♪

年とると段差は大変になるようですね。

うちのラブは階段とかはもう自分では移動しないですよぉ~。
ゆっくりでも自分の足で移動できるなら、それは凄い元気なことです。(^^)

プールの中で歩くのって人間でも凄く体にイイらしいので、つる吉くん頑張れ!!
  • おちゃちゃ
  • URL
  • 2009年08月06日(木)16:49 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
プール開きはしたものの・・
まだ1回しか入ってません。
毎日天気が微妙なもんで・・・

この川はあまり水がないので入ったことがありません。
川に降りる場所もなく今のつる吉には見ることしかできなんですよ。
最近の川は水量がなく我が家の前の川なんて枯れてます。
これも温暖化の現象なんでしょうかね。
  • つるママ
  • URL
  • 2009年08月07日(金)09:02 [編集]
すーぴーさんへ 
このプールは空気を入れなくてもいいし、軽いし、たためばコンパクト。
でもってお値段も980円とコンパクト(笑)
おまけに実家の外水道は井戸水なので、
思いっきり使わせてもらってます。
つる吉も2~3年前まではお水堀りしてましたよ!
あの姿がまたおかしいんですよ、必死に掘ってました。
沈むおもちゃを入れてやるとブクブクと潜って取ってきます。
今年はどうかなぁ・・・積極的に入ってくれるかは疑問ですね。

ほんと、かあちゃんが入りたい!
  • つるママ
  • URL
  • 2009年08月07日(金)09:15 [編集]
おちゃちゃさんへ 
そうですね、プールの中で歩けば足にもいいかも?
そのプールに入るのも今では一苦労みたいです。
段差はもとより何もないところでもときどきコケます。
足の筋肉が落ちてるんですよね。

ラブちゃんは階段だめでしたね・・・
おちゃちゃさんが抱っこされるんでしたよね。
尊敬します。
抱っこ、私にもできるんだっろうか?心配です・・・
  • つるママ
  • URL
  • 2009年08月07日(金)09:39 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

