

▲このページのトップへ戻る

ドッグフードが恋しい?

つる吉とミャー 2009.7.28

つる吉は子犬のころからごはんはサークルの中で食べます。

そしてこの日、つる吉がごはんを食べていると・・・
やってきましたミャー!
ドッグフードがなつかしいのかな?
つる吉は見向きもしないでたべてますけどね。

つる吉は本当に食いしん坊なんですよ!
食欲だけは落ちずにごはんはきっちりと食べています。
つる吉の食欲が落ちた時はヤバイです。
今までほとんどありませんが、よっぽど具合悪いときだけです。
この夏ももりもり食べて乗り切ろうね!!

ランキングに参加しています。
ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
食いしん坊じゃないラブなんてこの世に存在するでしょうか(笑)?
食いしん坊万歳!ですよ~
「暑さのせいで食欲がなくて、食べないのよ~」こんな台詞1回言ってみたい!
食べ残しがあったら、そのボール、思わず手合わして拝んじゃうよ!
若い頃と比べて、食べるスピード、勢いは、そりゃー確かに落ちたけど
食べることへの意欲、感心はまだまだ現役。そして、それが頼りです。

つる吉君、リンクぺったんさせてもらっていいでしょうか・・・?
  • すーぴー
  • URL
  • 2009年07月28日(火)20:28 [編集]
一緒です~ 
我が家のクッキーも食欲がない!なんてことは
生まれて1度もないですよ^^;
でも、ラピは3年前に 子宮蓄膿症になり・・・
その時は 10日間くらい食べませんでした。。。
もう、びっくりしました。。。。。その時ぐらいかな・・・
あとは、ばっちり!食欲おおあり・・・です^^;

ミャーちゃん、
懐かしいにおいにつられたのかな?(笑)
めちゃ!かわいぃ~~(*^_^*)

ぽちっ!ぽちっ!
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2009年07月28日(火)20:42 [編集]
No title 
愛犬の健康にゃ食い気は色気(なんで色気?)に勝ると私は思ってます。

よく食べられるって本当に素晴らしいですよぉ~。

食い気バンザーーーイ!!ですよね。(^^)V
この暑さにも負けないでガンバレぇ~♪

  • おちゃちゃ
  • URL
  • 2009年07月29日(水)17:32 [編集]
No title 
「ラブ=食いしん坊」の図式は当たり前でしょう。(笑)
病院で「元気、食欲はありますか?」と毎回聞かれるんですけど、アレルギーの診療を受けてるだけなので「もちろん!ありすぎて困ります」と返答してます。
空きあらば、盗み食いをしようといつも狙ってますからねぇ。
食べない時は一大事ですよ。
  • らぶまっく
  • URL
  • 2009年07月29日(水)18:58 [編集]
すーぴーさんへ 
ほんと、食いしん坊万歳!ですね!
そしてそれが頼り、ほんとほんと。
食欲は元気のバロメーターですもんね♪
食べなくなったら心配です。

リンクもちろんOKです!ありがとうございます♪
こちらもすーぴーちゃんリンクさせてください!
  • つるママ
  • URL
  • 2009年07月30日(木)09:18 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
ラピちゃんは子宮畜膿症になっちゃったんですか・・・
大変でしたね。
しかも10日も食べないなんて、心配でしたよね。
今は完治したんですか?
その後食欲おありなようなのでよかったです。

ぽちっ!ぽちっ!ありがとうございます♪
  • つるママ
  • URL
  • 2009年07月30日(木)10:01 [編集]
おちゃちゃさんへ 
この歳になっても食欲があるのはありがたいことですよね。
色気?色気はどーでしょう?(笑)

夏バテしないでこのままの食欲でがんばってくれると
いいんですけどね!
  • つるママ
  • URL
  • 2009年07月30日(木)10:16 [編集]
らぶまっくさんへ 
「食欲はありますか?」の返答は一緒です(笑)
先生もそんなことを聞いておいて、
「つるに限ってそれはないか!」
と自分で突っ込んでます。
私も「食欲不振になったらすぐに連れてきますよ~」
と答えますけどね。
食べなかったらそれまた心配ですよね。
マックちゃんはアレルギーあるんですか?
  • つるママ
  • URL
  • 2009年07月30日(木)10:24 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

