スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

志村どうぶつ園

18日放送の志村どうぶつ園、今見ました。

ハイジのコーナー、いつも号泣なんですが今回も号泣でした。

17歳のラブラドールがんばりましたね。

自分もつらいだろうに飼い主を守りたい、そんな思いを持っているなんて。

動物って本当にまっすぐなんだなぁ・・・

そして現役の介助犬との絆。

なんとなく暮らしている毎日だけど、つる吉は何を思って、何を考えているのかな?

少しでも理解してあげられてるかな?

聞いてみたいね笑顔

↓若いころのつる吉、土佐犬?と言われたことがあるくらい濃い茶色の毛です。
つる吉 103

ランキングに参加しています。
ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
やっぱり、泣けますよね。。。

つる吉くんも何を考えてるのかな???

長く一緒に暮らしてると・・・
だいたいのことはわかるよね。。。

ただ、いつも思うのは、病気のサインを早めに
教えてくれると助かるな!って。。。
ワンコは我慢強いから
ほんとにしんどくならないと伝えないですもんね。。。

土佐犬のように黄色が濃かったのですね。。。
とっても りりしいつる吉くんだ(*^_^*)
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2009年07月21日(火)22:22 [編集]
No title 
つる吉君は何代前かの先祖にブラックがいたのかな、と思えるような深い色ですね・・・1点をキリリと見つめて・・・かっこいい1枚です。

あのTV,ハイジさんが出てくる時はいっつも涙です。
すーぴーも言葉が話せたら何て言うだろう?
多分、誰よりも「素」の私を見ているだろうと思われるので、痛い所突かれるかな?
言葉が通じなくてもお互い気持ちは伝わっているはず・・・

そー思っても、最近の散歩中の「こっちに行きたいんですけど」欲求はパワーアップするばかり。暑いのに何で?疲れるのに何で?
謎は深まる一方です。
  • すーぴー
  • URL
  • 2009年07月21日(火)23:38 [編集]
No title 
私もあの番組を見ていていつもトーマスの気持ちを聞きたい!と思っていました。
手術を決断するときは特にトーマスの気持ちを聞いてやりたかった…。
我家のとーさんは手術をしたことでトーマスの寿命が途切れたと
それはそれは後悔していましたから…。
でも手術をしなければモルヒネも効かない激痛がいつ襲ってくるか
わからない状態でしたから…その時はきっと安楽死しかない。
そう思ったら手術を選ぶしかありませんでしたが…
トーマスは飼い主の勝手な判断にどう思っていたか…。
まだまだ何かにつけて涙が出てしまいます。
でも愛犬達はやっぱり笑顔でいることが嬉しいのですね。
  • Club Thomasの母
  • URL
  • 2009年07月22日(水)08:51 [編集]
No title 
そうですね、病気のサインだけでも
早く教えてくれると助かりますね!
足が痛いとか気持ち悪いだとか・・・
少しでもサインを見落とさないようにと思ってますが、
そううまくいきませんものね。

つる吉、最近は「何犬?」
と聞かれることが多くなりました。
いったい何犬に見えてるんでしょうね?
  • つるママ
  • URL
  • 2009年07月22日(水)20:56 [編集]
すーぴーさんへ 
何代か前に黒ラブとは思いつきませんでした。
そうですね、いたのかもしれませんね。
血統書をみればわかるのかな?
でもその血統書大事にしまい過ぎて探すのが大変i-201

つる吉も最近我慢ができなくなってきました。
以前は吠えることなんてなかったのに、
今は「ごはんおくれ~」と吠えることがあります。

確かに話ができたら私のすべてを知っているつる吉は
おそろしい存在になっちゃいますねe-447
  • つるママ
  • URL
  • 2009年07月22日(水)21:09 [編集]
Club Thomasの母さんへ 
そうですね、病気や怪我のとき、
どんな治療がいいのか本人に聞けたらいいんですけどね・・
でも信頼している家族の判断ならきっと受け入れてくれてるはず!
だってなによりもトーマスちゃんのことを考えて
下した結論なんですもの。
そしてやっぱり家族の笑顔が1番なんですね♪
  • つるママ
  • URL
  • 2009年07月22日(水)21:17 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

