

▲このページのトップへ戻る

悲しいな・・・

  • 2010年09月04日(土)
  • 日記
今日は(正確には昨日)悲しいお知らせが2件入りました。

先に入ったのが仕事先の知り合いの人のわんこで
黒ラブのエツくん、13歳が9月2日に旅立ったと・・・
かなり大きなラブでつる吉よりも大きかったエツくん。
最近は会うこともなかったけど、もっと頑張ってくれると思っていたので残念です。

そしてそのあとブログでお知り合いになった
らぶまっく的ツレヅレグサ のマックくんがやはり9月2日に旅立ったとの情報・・・
あと少しで15歳だったマックくん。
でもものすごく頑張ってました。
らぶまっくさんも献身的な介護をされていたので、お辛いことと思います。
マックくんは幸せな犬生だったと思います。

エツくん、マックくんのご冥福をお祈りします。

1日に2頭の訃報を聞くことになるなんて・・・信じられませんでした。
本当に辛いことです。

つる吉にも報告しました。
エツくん、マックくん、つる吉が虹の橋で待ってるからね・・・
あっちでは思いっきり走りまわれるからね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
お悔やみのお花を送って頂き、ありがとうございました。
マックは小さくまとまって、お家に帰ってきました。
居るけど居ないっていう寂しい気持ちですが、苦しみから解放されたマックのことを思うと、私達家族にとってもマックにとっても、言い方は変ですけど、一番良いタイミングだったのだと思います。

応援、ご心配いただいて、それをパワーに頑張ってきました。
今まで本当にありがとうございました。
つる吉くんが橋のたもとで待っててくれるから、迷わず行けると思います。
仲良くしてくれるといいなぁ~。
  • らぶまっく
  • URL
  • 2010年09月04日(土)21:58 [編集]
No title 
寂しいですね。
13歳、14歳、15歳…ハルと同じくらいの年の子たちが、
旅立つ話を聞くと、やっぱり辛いです。

ただただ安らかに。と願ってやみません。
虹の橋で、たくさんの友達とにぎやかに過ごしてくれることを祈るばかりです。
  • るん
  • URL
  • 2010年09月04日(土)22:10 [編集]
No title 
お友達わんこがいなくなるのは寂しいね~
ブログでパソコンの中だけでのお知り合いでも、
その姿を毎日見てるとあってるような気持ちになるもんね
老犬飼いにとってはどの子もわが子と同じ
自分のことのように悲しいです。

でもみんな頑張って、頑張って虹の橋に行くのだから
たどり着いたらどうか、ゆっくりゆっくり休んで
そっちで思い切り楽しんで!って願うよね
  • すーぴー
  • URL
  • 2010年09月07日(火)08:02 [編集]
おはよ~です 
悲しいお知らせが・・・
しかも同じ日に亡くなった・・・だなんて・・・。
シニアワンコを持つ私にとっても
やっぱり・・・自分のことのように
思えるよ。。。

今はつる吉くんと一緒に楽しく遊んでいるよね。。。
マックくん、エツくんの
御冥福をお祈りします。。。

昨日は
素敵なプレゼント&ウマウマ
ありがとございました(*^^)v
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2010年09月08日(水)08:22 [編集]
らぶまっくさんへ 
お返事遅くなりました。

マックくん、もう49日なんですね・・・
もうつる吉に会えたかな?
楽しくあそんでいるといいなぁ。

らぶまっくさんもお疲れなど出ていませんか?
寒くなってきましたからね、お互い気をつけましょうね!
  • つるママ
  • URL
  • 2010年10月24日(日)13:17 [編集]
るんさんへ 
お返事遅くなりました。

ほんと辛いですよね。
つる吉と同じくらいのお友達が多いからなおさら
そんな話ばかりで・・・

虹の橋ではきっとみんなで楽しく遊んでいると思います。
ハルさんのおしりを追いかけまわしてなければいいんだけど・・・(笑)
  • つるママ
  • URL
  • 2010年10月24日(日)13:20 [編集]
すーぴーさんへ 
お返事遅くなりました。

そうなんですよ~、実際に会ったことのない子でも
すっかりお友達気分なので、本当に辛いことです。
PCの前で号泣したりして・・

でもきっと今頃は虹の橋で楽しく遊んでいると思います。
足の痛さも苦しさもない世界ですものね。
  • つるママ
  • URL
  • 2010年10月24日(日)13:24 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
お返事遅くなりました。

ほんと、同じ日に逝ってしまうなんてショックでした。
この夏は尋常でない暑さだったから
その夏を乗り越えるのも大変でしたよね。

くきらぴちゃんもまだまだ元気でつるママにパワーちょうだいね!
それからこちらこそ超ウマウマをありがとうございました☆
  • つるママ
  • URL
  • 2010年10月24日(日)13:28 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

