スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いいお天気になりました。

  • 2010年05月28日(金)
  • 日記
つる吉 181

今日は久しぶりに気持ちのいいお天気になりました

でもね、そんな天気とは裏腹に私の心はどんよりしてます。
なぜか?
それはね、ツッチー(つばめさんたちのことを我が家ではこう呼んでいる)
昨夜、帰宅するとツッチーの巣が少しはがれて斜めになっていました。
よーく見てみると卵も1個巣から落ちていました。
このまま放置したら朝には確実に巣ごと落ちていたことでしょう。
追って主人も帰宅したので、すぐに応急処置して巣をもとの位置に戻しました。
でも夜だから、ツッチーがいたのに巣を動かしたから
真っ暗のお空に飛んでいってしまいました。
でも朝までには帰ってきてくれると信じて・・・

しかし今朝になってもツッチーの姿はなく、
もう戻ってこないんだと・・・

昨夜、落ちている卵を見たり落ちそうな巣を見たり、ツッチーが飛んでいってしまった事実で
我が家はかなりのどんよりムード。
帰ってこない事実でダブルパンチ。
どんな小さな命でも1つの命。
どうして助けてあげられなかったのか、悔しい思いでいっぱいです。
きっと巣の中にもまだ卵があるんでしょうね、
その子たちも助けてあげられなかった・・・ごめんね。
みんなの顔見たかったよ・・・


ここからはつる吉のお話。
昨夜、病院に行ってきました。
いつものように尿を抜きました。
見た目は、クリアな色でした。
でも検査結果はやはり微量ですが、血液反応あり。
PH値も少しは下がっていましたが、やはり高め。
膀胱洗浄もしてもらいました。
ということでs/d缶を続けます。
次回は明日、土曜日にまた行ってきます。

なんだかこのごろ日に日に弱って行く感じがします。
昨日の診察はあまりにも辛そうなので(立ってられなかった)
診察室の床で治療をしていただきました。
床での治療なんて大変なのに、先生方ありがとうございました!

1日でも長く自分の足で歩いてくれるといいなぁ・・・

最近、なかなかみなさんのブログにコメント残せなくてすみません。
お邪魔はしているんですけどね・・
ほんとすみません。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
人間でいったら100歳はとぉに越えてる年だもの。
そりゃしんどいです。

シニアさんは、病気が治ったからって、年まで若返って走り回れるようになるはずもなく、
年齢とそれに伴う症状と、上手く付き合いながら暮らしていかなきゃいけないんですよね。
ハルさんと暮らした日々で、そう思いました。
どうかどうか、つる吉くんが穏やかでのんびりとした時間を過ごせますように。
  • るん
  • URL
  • 2010年05月28日(金)23:43 [編集]
そうなんだ~ 
ツバメさん・・・きっと明日には巣に帰って
残ってる卵のお世話してくれること、、、
願っています(^_-)-☆

つる吉くん・・・頑張ってるんだね
エライね。。。
ママも 辛いと思います。。。
どんな言葉をかけていいのか、解らないけど
つる吉君が元気になってくれること・・・
祈っていますから~。。。

  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2010年05月29日(土)00:19 [編集]
るんさんへ 
コメントありがとうございます♪

そうですね、100歳越えですものね。
つる吉の走ってる姿を最後に見たのはいつだろう・・
もう1度でいいからみてみたいなぁ。
一瞬でいいから若返って走ってくれないかな(笑)
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月29日(土)11:29 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
コメントありがとうございます♪

ツッチーは帰ってきてはくれなさそうです(涙)

つる吉はがんばってくれてるんですけどね、
老いには勝てないんでしょうね。
老いのスピードが止まるか、せめてスローになってくれればと
願うばかりです。
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月29日(土)11:42 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

