スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ありゃま~。

  • 2010年05月25日(火)
  • 日記
つる吉 190

つる吉のめずらしいカメラ目線の1枚。←と思ったら違いました(汗)

で、さっそく本題。
昨夜の病院での結果。

行く前から少し元気がなく様子も変だったんだけど、
いつもの尿道から尿を採ってたら・・・

ん~~~、またもや血尿・・・
しかも真っ赤・・・


血のかたまりもあるし・・・

膀胱洗浄して止血剤の注射うってもらってきました。
採った血尿をみたらやっぱり粉末がたくさんありました。

はい、言うまでもありませんが、悪化していました。
食事もまたs/d缶に逆戻り。
s/d缶を食べるのはいいんだけど
これつる吉は便秘になるんです。
キャベツもPH値を上げるからよくないという理由で中止。

急性胃拡張をやっているつる吉は胃腸の動きが悪くなると
再発の危険があがるから困るんだよね、便秘は・・・

でもあんな血尿をみたらどんなことしてでも治してあげなくちゃと思いました。

次回は木曜日、少しは良くなってるといいんだけど・・・


コメント。
久々の更新なのにコメントいただいてとってもうれしかったです!
みなさんとのつながりが私を支えているといっても過言ではありません。
これからもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
真っ赤でしたか・・・。
食餌でコントロールしたりと管理が大変になるかと思いますが、
つる吉くんが安定して生活できる事を願っています。
頑張れ~!
  • らぶまっく
  • URL
  • 2010年05月25日(火)15:02 [編集]
うちもです 
はじめまして、1997年6月5日生まれ(もうすぐ13才)の黄ラブの
婆ちゃんワンコ(フィリー)のママです。
フィリーも半年前位に尿のphがアルカリに傾きストルバイトが出て
処方食になりました。今は安定してフードは元通りになりましたが
散歩の時にちょくちょくph試験紙で計ってます。
phが上がるとフードにサプリメントを掛けて下げています。
野菜の好きなコですがやはりあげるのやめました。
お互い気を遣いますね、がんばりましょう。
これからもたのしみに拝見させていただきます。
  • フィリーママ
  • URL
  • 2010年05月25日(火)19:56 [編集]
No title 
真っ赤な血尿を見たら心配になりますよね~。
つる吉くんもそんな身体と一生懸命!一生懸命戦っているんだね。
つるママも落ち着かないと思いますがしっかり頑張ってね!
きっとみんなの気持ちが通じます!
多くの方が祈って下さっているので大丈夫!
トーマスもあと8日で一周忌です!
今一番トーマスが守っているのはつる吉くんだと思う!
頑張れ!頑張れ!無理せずゆっくりでいいから…
そうつる吉くんに聞こえてるはず…。
  • Club Thomasの母
  • URL
  • 2010年05月25日(火)20:41 [編集]
No title 
いいことと悪いことが順番こ・・・それが老犬ですよね~。
すーぴーもすごく調子よく軽快に歩いたかと思うと、翌日には立ち上がるのもやっと・・・そんな日がよくあります。
きっと老犬はそんなことの繰り返しなんだろうね
そして、そのたび嬉しくなったり、落ち込んだり・・・
みんな一緒だよ!

つる吉くん、そのオレンジの花、すーぴー地方にもいっぱい咲いてるよ!
  • すーぴー
  • URL
  • 2010年05月25日(火)22:12 [編集]
No title 
うー!(>_<)
つる吉くん、なんてこった!!
キャベツはダメなんですね?
じゃあイモは?
甘くて美味いし、食物繊維いっぱいよ。
ちょっとでも状態よくなるといいなぁ…。
つる吉くんがしんどいのは、オネェチャン嫌だよぉ…。
  • るん
  • URL
  • 2010年05月26日(水)20:39 [編集]
らぶまっくさんへ 
コメントありがとうございます♪

はい、真っ赤でした。
ワインのロゼを濁らしたような色で、見てても痛々しかったです。
食事でなおるならつるママがんばって働いて
s/d缶買いますよ~(笑)
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月27日(木)11:10 [編集]
フィリーママさんへ 
フィリーママさんはじめまして、
コメントありがとうございます♪

フィリーちゃんも同じ病気になった経験者さんなんですね。
そして今は元通りのフードとのこと、
つる吉もそうなれるといいと思います。

ph試験紙なるものがあるんですね!
異常が出る前に見つけられていいですね、今度獣医さんに聞いてみます。

野菜はやはり難しいんですね、
キャベツ大好きなんですけどね・・・

フィリーちゃんはもうすぐ13歳なんですね!
お誕生日が楽しみですね♪

のろま更新のブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね☆
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月27日(木)11:19 [編集]
Club Thomasの母さんへ 
コメントありがとうございます♪

トーマス母さんもいろいろ大変でしたね。
お体も心配です。
今はゆっくり休んでくださいね。

トーマスちゃんももう一周忌なんですね。
いつもつる吉を見守ってくれていてありがとう♪
感謝してます!
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月27日(木)11:28 [編集]
すーぴーさんへ 
すーぴーちゃんも立ち上がるのがやっとなんてことあるの?
写真のすーぴーちゃんはとっても元気そうに見えるから
そんなことないのかと思ってました。
みんながんばってるんだね!
1日でも長く自分の足で歩いてくれるといいよね!

オレンジのお花、増えるみたいでこっちもたくさん咲いてました♪
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月27日(木)11:33 [編集]
るんさんへ 
老犬はほんといろいろありますね。
ホッとする間がありません。
おイモもね、今はダメ。
s/d缶と薬のみの食事です。
普通のおやつもNG!
だからそんな時でもOKなトリーツを病院で買ってます。
るんお姉ちゃんが安心できるように、つる吉もがんばるよ~!!
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月27日(木)11:36 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

