

▲このページのトップへ戻る

よくない結果・・・

  • 2010年05月12日(水)
  • 日記
つる吉 146

こんな感じで横で寝ているつる吉です。

昨日、血尿で病院に行ってきました。

止血剤を飲んでいるのにまた血尿ということで心配しました。

でも、やっぱり・・・

ありました。

膀胱に腫瘍らしきものが・・・

縦12ミリ横33ミリとかない大きい・・・

血尿はたぶんこのせいだろうということでした。

外科的な治療はできないので、それ以上の検査はしませんでした。

止血剤の注射をしてもらって帰ってきました。

でも、今朝もたぶん血尿。

たぶんというのは見た目のことできちんとは確認がとれないからです。

このまま血尿が続くのかな?

つる吉は痛かったり苦しかったりしないのかな?

痛みや苦しみがないことを祈ります。

つる吉がんばれ~!

つる吉 138

メールをくださったわんわんさんへ。

メールありがとうございました。
つる吉はいろいろ病気持ってますが、
毎日がんばってくれています。
これからも写真アップしますので
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんにちは☆ 
もしかしたら前立腺肥大かな?と思ってたんだけど
腫瘍だったとは・・・とっても悲しい・・・
出血があるってことは、貧血気味でもあるのかな?
ともかく、痛みがない事を祈りたいです。
つる吉くん!がんばれ!!

  • たろはなママ
  • URL
  • 2010年05月12日(水)12:41 [編集]
No title 
ママさん・・・辛いですね。
代わってあげられるものなら・・・と
思います。。。

つる吉くんの 痛みがないこと・・・ほんと
それが1番ですね。。。

血尿・・・止まりますように。。。
  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2010年05月12日(水)23:15 [編集]
No title 
辛くても、ワンコは顔に出さないんですよね。
痛いなら「痛い」って言ってくれたらいいのに。と何度思ったことか。

止血剤が効いて、血尿が止まってくれたらいいんだけど…。

つる吉くん。
しんどい時はパパとママにいっぱい甘えていいんだからね。
ウマウマいっぱい食べて、体力付けるんだよ!
  • るん
  • URL
  • 2010年05月13日(木)00:01 [編集]
No title 
つるちゃん、今日も元気でお散歩しているのかな?
楽しい事をすると免疫力が高くなるって、
おいしいもの食べて、楽しいことをして、
悪いものをやっつけよーーー!
  • alice
  • URL
  • 2010年05月13日(木)23:11 [編集]
No title 
先日はリロの誕生日にプレゼントをありがとうございました。
つる吉くんが大変なときに本当に気を使っていただき恐縮です。

トーマスより先に天使になった龍ちゃんのときに
病院の先生から聞きました。
じーっと動かないでいるときは痛みと戦っていることがあるそうです。
人間とちがって鳴かずにじーっと我慢して戦うそうです。
つる吉くんを観察していてそんな様子が見られたら
そっと温かい手をさしのべてあげてください!
ママのそのぬくもりはつる吉くんの痛みを和らげます。

つる吉くん! 
腫瘍が大きいね! 憎くてたまりません!腫瘍を殺したいです!
トーマスもそうでしたが高齢なので進行はゆっくりだそうですが
痛みだすとモルフィネも効かない…そう言われました。
痛くないよう! 血尿が止まるよう!
祈って!祈って!神様!トーマスにお願いしとくから!
頑張れ!頑張れ!ゆっくり…のんびりね!
  • Club Thomasの母
  • URL
  • 2010年05月14日(金)14:00 [編集]
No title 
つる吉君、症状は安定しているでしょうか?
体重が減ってきていたのも気になっていましたが、血尿が出てしまってるんですね。
血尿が止まってくれるといいんですが・・・。
腫瘍らしき物が悪さをしてくれないことを祈ってます。
  • らぶまっく
  • URL
  • 2010年05月16日(日)16:28 [編集]
たろはなママさんへ 
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。

前立腺ももう少し若いときに、急性前立腺炎になったことがあります。
そのときは高熱も出て食欲もなく、1歩も動けないくらい辛かったみたいです。

応援ありがとうございます!
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月22日(土)11:21 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。

シニアになると予期できないことがおこりますね・・・
でも1番つらいのはつる吉で私は私にできることを
精一杯するしかないんですよね。

これからも応援よろしくお願いします☆
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月22日(土)11:27 [編集]
るんさんへ 
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。

ほんと、わんこは痛みに強いですよね。
痛がっているときはそうとうの痛さだって聞いたことがあります。
痛いって言ってくれるといいんですけどね・・・
少しでも察してあげられるようにがんばります。
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月22日(土)11:42 [編集]
aliceさんへ 
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。

そうですね、楽しいことをして免疫力アップですね!
相変わらず食欲は旺盛です(笑)
aliceさん地方の気温はどのくらいですか?
こちらは昨日30度でしたよ!暑い~(+_+)
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月22日(土)11:54 [編集]
Club Thomasの母さんへ 
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。

トーマス母さんの体調はいかがですか?
相変わらずお忙しいのかな?

つる吉の腫瘍は脾臓か肝臓にあるものが大きいです。
レントゲンでみて小さめのリンゴ2つ分・・・
おなかのぽっこりが腫瘍のようです。
それが活発にならなければいいんですけどね・・・

わんこは我慢強いっていいますけど、
そうですか・・じっと耐えてるんですね。
これからはもっと観察してみます。
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月22日(土)12:01 [編集]
らぶまっくさんへ 
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。

体重の減少も33~34キロで止まっています。
シニアはなんだかいろいろありますね~。
マックくんもがんばってますね!
痙攣が少なくなるといいですね。
一緒に頑張りましょうね☆
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月22日(土)12:05 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

