スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

春の使者♪

  • 2010年05月03日(月)
  • 日記
つる吉 055

毎日いいお天気が続いていて気持ちいいですね!

つる吉 056

つる吉も毎日少しの距離ですが散歩に行ってます。

そして昨日やっと撮れた写真がこれ

つる吉 054

見えますか?

ちょっと前からひらひらと優雅に飛んでいました。

そうモンシロチョウです。

この時3匹がダンスしてたんですが、残念ながら写真は撮れませんでした。

そして今日撮ったのがこれ

つる吉 057

本当に見づらくてごめんなさい。ボケてます。

ここは我が家の玄関です。

電球のカバーにつばめさんが巣作りです♪

一昨年もここから4羽巣立ってます。

でもねここ、一昨年もなんだけど
巣が落ちるんですよ・・・

もうすぐ巣立ちという時に巣ごと落ちました。

ダンナが応急処置をして元に戻しました。

そんな場所なので昨年は巣作りにはきましたがあきらめたようです。

そして今年も律儀に帰ってきてくれました。

さて、巣作りはうまくいくんでしょうか?

何か補助になるような床でも作ってあげたほうがいいのか?
などとダンナと話していますが、
下手に手を出して巣作りをあきらめてしまうという恐れもあり・・・
難しいですね。

また経過報告しますね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

んん~、昨日から片頭痛が始まりました。

せっかく連休もらったのに・・・

そして今日ほぼ半年ぶりに美容院も予約していたのに・・・

頭の表面がピリピリしているので、美容院は絶対に無理!

キャンセルしました(>_<)

今度いつ行けるんだろ~。

ボサボサ頭のプリンちゃん、どーにかしてーーー!
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
ハルさんとのお散歩がなくなった上に、
駅前の緑が、見事に開拓されてしまったので、
最近自然に目をやることがなくなってます。
モンシロチョウかぁ…そんな季節なんですね。
1日の中の気温の差がひどすぎて、季節感がまったくありませんよ(苦笑)。

うちは昨年も今年もツバメさんは来てくれてません。
一昨年は来てくれたのになぁ。
  • るん
  • URL
  • 2010年05月03日(月)21:22 [編集]
こんばんは~☆ 
つる吉くん・・・
短いコースでもちゃんとお散歩出来てて
偉エライです^^
うちも ショートコースの時もあるよ~。。。

つばめの巣・・・こっちで見かけるのは
板とかで補強されてたりしてます~。。。

カメラ新しくなったんだ~。。。
撮るのが楽しみですね♪

  • くっきー&らぴ母
  • URL
  • 2010年05月05日(水)22:17 [編集]
No title 
ツバメはシアワセを運んでくる、とか、ツバメが来るといいことがある、とか言うけど、アレは違うんだって・・・
ツバメの方が「ここはシアワセな家だな」「ここに巣をつくればいいことがあるな」って判断して選ぶんだって・・・
春の使者でもあり、幸せの使者でもあるんだって

いいことあるよ~

一気に暑くなっちゃったね~
ハアハアしてない?頑張ろうね!
  • すーぴー
  • URL
  • 2010年05月06日(木)07:46 [編集]
るんさんへ 
確かにお散歩のときに季節を感じること多いですね!
最近は本当に極少範囲ででしかありませんが・・・
開拓されてきれいになるのはいいことなんだろうけど、
駅前の緑がなくなってしまったのは残念ですね。

GWは真夏のような気温でしたね、
るんさんもお体には気をつけてくださいね!
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月06日(木)10:58 [編集]
くっきー&らぴ母さんへ 
散歩は少しでも自分で歩いてくれてるので助かってます。
クッキーちゃんは走れるんだもん!すごいよ!

つばめさんの巣作りに役立つかはわかりませんが、
少し補強しました。

新しいカメラだとメモリーの容量を気にしないでいいから、
ばんばん撮れるので買ってよかったです(*^_^*)
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月06日(木)11:10 [編集]
すーぴーさんへ 
へぇ~、なら我が家はつばめさんに選んでもらった家だったんですね~!
せっかく選んでもらったんだから
快適に過ごせるようにできる範囲で協力してあげなきゃね!
いいことあったらうれしいな♪

ここ何日かの暑さ、つる吉には応えているようです。
ハアハアがなかなか治まりません(>_<)
すーちゃんは大丈夫ですか?
  • つるママ
  • URL
  • 2010年05月06日(木)11:28 [編集]

トラックバック

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

