

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

16歳

  • 2011年04月06日(水)
  • 日記
つる吉 003

だいぶご無沙汰してしまいました。

4月4日でつる吉も生きていれば16歳です。
そして後ろにいるチャップも4月5日で16歳です。
前にも書いたかもしれませんが、誕生日が1日違いなんですよ!
今では虹の橋のむこうで仲良く遊んでいることでしょう。

だからというわけではありませんが、今日お休みがとれたので
チャップのお参りに行ってきました。
桜もちらほら咲いていました、もう少ししたら満開できれいなんだろうな・・・
昨年の今頃はつる吉と一緒に近所の桜を見に行ったなぁ。

最近はわんこをさわることもほとんどなくて、さみしいです。
ペットっショップに行ってラブがいるとついつい連れて帰りそうになってしまいます(汗)
でも今は父のこともあるので我慢です。


みなさん地震は大丈夫でしたか?
私の住んでいる東京のはじの方も震度5弱でかなりゆれました。
大きな横揺れでなんかのアトラクションに乗ってる感じでした。
仕事中でしたが、商品もほとんど落ちることなくすみました。
にゃんずもパニックにはなっていなかったようです
(仕事中だけど見に帰ってきた)我が家のにゃんず度胸すわってます(笑)
それからの店は商品は入荷しない、計画停電はある、なんだか落ち着かない毎日でした。
計画停電は大変だけど、被災地の方はこれが毎日24時間なんだと思うと
3時間の停電なんて我慢できます。信号が消えるのはホント困りものだけど・・・
今はまだまだ品薄の物もあるけどパンやお弁当、そのほかの物もだいぶ入荷するようになりました。
節電もしています。
店も店内の蛍光灯を半分消したり、エアコンも昼間は切っています。

先週末、ジャニーズの募金イベントに行ってきました。
ものすごい人人人でした。
一人一人が少しずつの募金でも大勢の人の協力で大きな物になるんですね。
被災地の少しでも早い復興をお祈りしています。

コメントを見る(8)

お久しぶりです by フィリーママ
久しぶりのup嬉しかったです
16才のつる吉くんに会いたかったです
アルカリ尿に悩んでたフィリーですが処方食で今のところ
安定してます。血液検査もほぼ問題なしと・・・

つるママがお休みしてる間にblog始めました
よかったらフィリー覗きにいらしてください
後2ヶ月足らずで14歳になります
つる吉君を目標に頑張って貰います
イケメン’s by るん
いやん、つる吉くんオトコマエーi-175
そうそう、去年の今頃、つる吉くんはご近所の桜と一緒に写真撮られてましたね(#^^#)。

あの募金に行ってきたんですかっ!?
ものすごい人だったでしょうに…
3日で38万人集まったそうですね。
1人100円ずつでも…そうとうな金額だなぁ~。
同じ思いの人が集まれば、とんでもない力になる。
ジャニーズ事務所の底力を見た気がしました。
フィリーママさんへ by つるママ
お久しぶりです(*^_^*)
久々のアップだったのに見ていただいてたなんてうれしいです♪

フィリーちゃん落ち着いている状態のようでよかったですね!
つる吉を追い越せるよきっと!!

フィリーママさんブログはじめられたんですね、
ぜひぜひお邪魔させてもらいます☆
るんさんへ by つるママ
つる吉若いでしょう!
あの写真でバッグ作ってもらって今も使ってます。

あの募金イベント行ってきましたよ~。
あの大勢の人でよく事故がおきなかったと思います。
光一さんには会えなかったけど、相葉ちゃん、潤くん、大ちゃんには会えました。
募金が目的だったから嵐に会えなくてもしかたないと思っていたので嬉しかったです(*^_^*)
これからも活動は続けていくそうですから出来ることは協力していこうと思います。
お久しぶりです~~ by くきらぴ母
つる吉くん・・・
チャップくん・・・
って1日違いなのですね?
凄いね~~。。。
2ワンちゃんとも16歳なんだ^^

去年の今ごろ・・・は何してたかな~って
思いますよね。。。

地震の後・・・いろんなことの心配が
尽きないけど・・・
みんなが
応援してますよね。。。

 by Club Thomasの母
そうですよね…。
そばにいたらおめでとうの16歳。
トーマスも花の16歳まであと少し。
つる吉くんと虹の橋で祝い合うことでしょう。
阪神大震災と同じ歴史なので絶対忘れません。
今日は…つる吉くんに久々に会えてうれしかった。
お忙しそう…身体に気をつけてくださいね!
くっきー&らぴ母さんへ by つるママ
くきらぴ母さん、ご無沙汰してました。

ご無沙汰してるうちに、らぴちゃん虹の橋を渡ってしまったんですね・・・
もうくっきーちゃんにも会えたでしょうか?

らぴちゃんのご冥福をお祈りします。
Club Thomasの母さんへ by つるママ
おひさしぶりです。

ほんとそばにいれば16歳。
トーマスちゃんとお祝いしたことでしょう♪
昨年の今頃はまだそばにいてくれたんですよね。
またお友達わんこが虹の橋を渡りました。
トーマスちゃんとつる吉にお願いしておかなきゃです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

