

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ありがとうございました 2

  • 2010年06月25日(金)
  • 日記
つる吉 128

今、つる吉のまわりはみなさんにいただいたお花でいっぱいです。
いまだかつて我が家にこんなにたくさんのお花があることがあったでしょうか?
いやいや、ありません!
本当にありがとうございました。
つる吉も絶対に喜んでいると思います。

マックくんもがんばってます!
らぶまっくさん から
つる吉 107


るんさん から
つる吉 091


aliceさん から
つる吉 100


すーぴーさん から
つる吉 119


くっきー&らぴ母さん から
つる吉 124


つるママが15歳の時からの大親友のKちゃんから
つる吉 103


仕事先のわん友のMさんから
つる吉 092

Mさんが寄った花屋さんも最近ゴールデンを亡くしたそうで
気持ちだと言ってくださった花束です。
つる吉 093


しつこいけど本当に本当にありがとうございました。
家族だけでなくてこんなにもたくさんの方に
思っていただいたつる吉は、すごい幸せな犬です。
よかったね、つる吉。

明日、合同ですが葬儀式があるので
つる吉と参加してきます。
これまた仕事を抜け出して行ってきます。
最後まであわただしくてごめんね。

つる吉の最期を記録しておきたいのですが
なかなか書けないでいます。
おバカなつるママだから忘れないうちに書かなきゃね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

No title by さくちゃん
■つるママさん・・・・こんにちは。
 つるちゃんが息をひきとってから1週間
 いぇ、1週間前の今はまだつるママさんの腕のなかにいましたよね。
 今月になって、つるちゃんに出会って、
 そしてお別れになってしまい、
 なんだか私はどうしていいかわからず、
 悲報にも、どうコメントしていいかわからず、
 毎日つるちゃんのブログを開いて、ママさんの日記を繰り返し
 読んでは 泣いてばかりいました・・
 どんなにつるママさんが辛いかと思うのに、
 励ましのコメントもできずに・・こんなんじゃ、意味ないですよね

 お父上さまのことの心配、仕事のこと、、いろいろあるなかで
 本当にぎりぎりのなかで精一杯の日々だったこととぞんじます。
 
 私は我が家のさくらが危ないとき、
 私が仕事に言ってる間に何かあったらどうしよう・・と
 本当に仕事もやめたい気持ちでした。
 こんなこと、普通わんこと暮らしてない人には通用しないバカなことかもしれません、
 でも、本気で思いました。
 
 つるママさん、本当になんてお慰めしていいか、何一つ言葉は
 見つかりません。
 つるママさんのこの1週間、どんなだったか、
 これからの毎日どうなのか
 考えただけで気が遠くなります。
 どうか
 こんな辛く悲しいことはありませんから、我慢せずに
 いっぱい泣いてくださいね。
 涙はきっと、つるちゃんがそばでふいてくれてます。
 どんなに泣いてもきっとつるちゃんがそばで受け止めてくれます。
 いっぱいありがとうって言いながら。

 私 つるちゃんのこと、忘れません。
 出会ったばかりで、これからだったのに・・と思うと残念ですが、
 出会ったばかりだったけど、忘れません。

 そしてどうか、うちのさくらが天国へ行くときには
 つるちゃん、迎えてやってね。仲良くしてやってね。
 3度も手術したけど、今は元気にくらしてるので
 まだまだ先のことだけど・・・ねっ! お願いね。
 
No title by るん
そうそう。そうなんですよ!
お花を注文した時に、係のオネエサンが
「あ、たくさん配達があるお宅ですね」って言うてはりました。
それを聞いて、ものすごく嬉しかったです。

明日は私もお墓参りに行こうと思ってるんですが…
ちょっとでも晴れたらいいなぁ~。
こんばんは by くっきー&らぴ母
お疲れは出てないですか?
合同の葬儀式は無事
終わりましたか?

お仕事も頑張っていらっしゃるから
ゆっくり休めないと思うけど・・・
ゆっくり出来るときは
休んでくださいね。。

たくさんのお花に囲まれて
つるきちくんもきっと嬉しいと思います。
さくちゃんさんへ by つるママ
さくちゃんさん、コメントありがとうございます。

さくちゃんさんのコメント読んでて涙が出ちゃいました。
つる吉のことを思ってくださる方がいる、
それだけでうれしく思います。
ブログを通じてお知り合いになることができたのも
つる吉のおかげ、つる吉は我が家にとってかけがえのない存在です。
そしてお友達(勝手にすみません)になれた方々も
私にとって大切な存在です。
お友達がいなかったら今頃どうなっていたか・・・
わかりません。
こうして気持ちをわかってくださる人がいる、
それだけでどんなに助けられたかわかりません。

さくらちゃんが具合の悪い時仕事を辞めたくなった・・
その気持ちすごくよくわかります。
私もできることなら辞めたかったです。
でも主人の実家が仕事先なので、辞めることもできませんでした。
そのかわりかなりわがままは言わせてもらいました。
犬連れ出勤ができたのも実家だからです。
犬を飼ってない人はもちろん、飼っている人も理解できないくらいの
犬バカだったと思います(苦笑)

さくらちゃんは大変な時を乗り越えてがんばったんですね!
まだまだつる吉の分も楽しいこといっぱいして
おいしい物食べて、長生きしてくださいね!
つる吉も応援してると思います。
ブログになかなか遊びにいけなくてごめんなさい。
るんさんへ by つるママ
るんさん、コメントありがとうございます。

えーー?!係のお姉さんが覚えてしまうほどだったんですか?
この家になにがあったのか?不思議だったでしょうね・・

ハルさんのお墓参り、雨が降らなくてよかったですね。
きっとハルさんんが見守ってくれたんですね。
ハルさんが旅立ってもう3カ月なんですね、
毎日ブログでハルさんに会えるから、なんかそんなに時間が過ぎたなんて不思議です。
くっきー&らぴ母さんへ by つるママ
くっきー&らぴ母さん、コメントありがとうございます。

はい、無事に葬儀式済ませてきました。

月末で忙しくしてますけど、
落ち込みすぎなくていいのかもしれません。

お花本当にうれしかったです。
ありがとうございました♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

