

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

体重

  • 2010年01月28日(木)
  • 日記
前回の記事に張り付けた動画、前々回の記事と同じ動画でしたね(^^ゞ
さっき気づきました。

最近のつる吉の体重が気になります。
体調が安定しているときは39キロくらいでした。
でも今の症状が出てからというもの体重は減少しています。
月曜日に病院に行ったときは36.2キロ・・・
1か月弱で3キロも落ちてます。
私の3キロとつる吉の3キロでは違いすぎるよね。(私はやせないけど)
体もゴツゴツしています。
飲んでる薬も代謝を良くする薬だから痩せるかも?とは言われてるんだけど心配しちゃうよね。
このままの体重で維持してくれればいいんだけど。

それでも36キロは重いですよ~。
最近の私の腰は悲鳴をあげています。
持ち上げるわけではないけど、後ろ足の介助は必要なのでしかたないのですけどね。
つる吉を置いて出かけられないので整体にもいけないし・・・
つる吉も私の腰もがんばれ~!!!

前回貼り付けようと思っていた動画です↓


[高画質で再生]

お散歩 [レンタルサーバー]

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


コメントを見る(8)

こんにちは☆ by たろはなmama
あたしも、はなこの体重減少が気になっとるんです!!!
動物病院の先生からは、筋肉が落ちただけだから・・・と言われたんじゃがね。

つる吉くんって、ラブラドールにしては大きいよね?
39キロもあったんだね。でも今は36キロか・・・
ゴツゴツが気になるってことは、やっぱり痩せてきてるよね(涙)

あたしは背骨が曲がってるけん。
カイロプラクティックへ月2回ほど通っておるんだけど、
ギックリ腰になりやすいから、重たいものは持ってはいけないと言われております。

でもさ、いざとなったら、そんな事言ってられんよね!
シップを貼ってでも、痛み止めを飲んででも、がんばるもんね!

とはいえ、つるママさんは一人しかおらんけん。
つる吉くんのためにも、腰を大切にしてくんさい。
・・・なんの解決にもなっとらんで、スマン(汗)
 by Club Thomasの母
心配ですよね~
トーマスも考えられないほど体重が減っていました。
老犬の場合一定の体重維持が飼い主の一番の悩みかもしれませんね。
量的にはそれほど多くほしがらないと思うので
少しカロリーの高めな食事を考えてみてはどうでしょう?
つる吉くん…頑張ってるよね~
とっても嬉しいし私もパワーもらいます!
頑張れ!頑張れ!
飼い主も老犬を抱えると大変だけれど頑張って!
つる吉くんもとっても頑張っているものね~
 by すーぴー
体重ってワンコの場合は増えても減っても心配ですね。自分だったら減ったら万歳なんだけど・・
同じ減るのでも、お腹周りの肉が落ちると、スマートになったと喜べるけど、お尻や腰の辺りの肉が落ちてくると、ゴツゴツ骨が見えてきて、心配になりますね。
すーぴーも、毎日見てる私はこんなもんかな、と気がつかないけど、久しぶりに会った人には
「随分肉が落ちたね~」なんていわれることがあります。で、あわてて、ご飯増やしてみたり・・
すーぴーはウハウハですよ~

つる吉君、ごはんは?食欲はありますか?
それが元気のバロメーターみたいな感じだもん、
いっぱい食べてね!
つるママもストレッチ・・・腰大事にしてね。
二人の健脚守ってくれますように・・・(笑)
 by くっきー&らぴ母
確かに・・・ワンの3キロは大きいです。
お薬のせいなのでしょうね・・・
先生は何て言われてましたか?

ママも腰・・・大事にしてくださいね
と、言っても、つる吉くんのために頑張らないといけないこともあるから ついつい無理してしまうよね~。。。
私も、ぎっくり腰に2度ほどなったことがあるから
重たいものを持つ時の態勢には気をつけるようにしています。
クッキーもたまに 階段を上がれないときがあるので そんな時は
抱っこします。やっぱり、私が頑張らなきゃ!って思うから。。。
ママも、態勢に気をつけたり、
腰に筋肉をつける体操とかして
頑張ってくださいね。。。
たろはなmamaさんへ by つるママ
たろはなmamaさんもいろいろ大変なんですね。
いざとなったら腰が痛くてもがんばっちゃいますよね~。
今も立ち上がる時は「イタタッ」と言いながらゆっくり立ち上がりますが、
つる吉の介助の時は無理な体勢でも不思議と痛みを我慢できるんですよね。

つる吉の体はおなか以外ゴツゴツとしてきました。
これ以上痩せませんようにと願うばかりです。
はなこちゃんも体重の減少気になりますね・・・
でも筋肉が落ちた分だと先生が言うのなら、きっとそうなんですよ!
はなこちゃん!がんばれ~!
たろはなmamaさんも背骨お大事に。
Club Thomasの母さんへ by つるママ
毎日同じ生活してごはんも残さず食べているのに、
なぜか痩せてしまう・・・
やはり腫瘍が栄養を持っていってしまうんでしょうね。
幸いごはんはもりもり食べてくれます。
そしてドライフードに高カロリーの缶詰もまぜていて、
その缶詰がおいしいらしく、つる吉は大好きなようです。

トーマス母さんもお大事に。
すーぴーさんへ by つるママ
食欲は旺盛ですよ~!
毎回催促されてます(笑)
つる吉の食欲がなくなったら一大事!
具合の悪い証拠ですからね。

ゴツゴツが1番目立つのが頭なんですよ~。
明らかに肉が落ちてます。
すーぴーちゃんもしっかり食べてがんばろうね♪
くっきー&らぴ母さんへ by つるママ
1か月で3キロは多いですよね。
先生は薬で代謝が良くなるから痩せるかも?
あとは腫瘍が栄養をうばってしまうのでやせるかも?
とは言われています。
このままの体重を維持してくれればいいんですけどね。

くきらぴ母さん、ぎっくり腰経験者ですか!
辛いらしいですね・・
私はまだ未経験なのでならないように気をつけています。
あとはダイエットですね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

