

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

本日は猫ネタです。

つる吉 027

お久しぶりのもんじで~す!

もんじはすくすくと順調に育っております。
てかミャーやなおちゃんよりすでにでかいし(笑)

そしてまる

つる吉 028

まるは水を入れ替えると必ず飲みにきます。
それを目の前で見るのが好きなつるママ(悪趣味)
こんなこともあります↓

2010.4.24 まる なお2

まるとなおちゃんのダブル♪

つる吉 030

なおちゃんとミャーはよくここに乗ってます。
気づくと上からじ~っとみられてるんですよ(笑)

そしてミャーは・・

つる吉 031

ハハハッ、半目です(^^ゞ
にゃんこの写真もなかなか難しいっす。

はい、最後にはやっぱりつる吉さんも登場しないとね!

つる吉 040

つる吉は今日も元気です♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


コメントを見る(4)

No title by るん
ニャンコたちに囲まれて暮らしてたら、
つる吉さんも「ん?ひょっとしたら、ボクもネコ…?」なんて
勘違いするんと違うかしら?

デジカメ、探しに行きましたが、結局店員さんの説明を受けることなく
見ただけで帰ってきました。
いろいろあり過ぎるのと、やっぱり必要性を考えると、今は…ねぇ…(苦笑)。
もう少し気持ちに余裕ができて、「撮りたいな」という気持ちになってからにします。
No title by すーぴー
2匹で一緒に水飲んでるの、かわいいね~
おでことおでこがくっつきそう・・・みんな仲いいんだね~

1枚目の抱っこされてるもんじ君、ぬいぐるみみたい
ダヤンの猫みたいだよ
るんさんへ by つるママ
にゃんこのことをつる吉はどう思ってるんですかね~?
基本猫は猫部屋オンリーなので、つる吉とはちょっとしか会いません。
でもケンカはしないですよ。
一緒が理想なんですけど、つる吉の目に猫パンチなんてことになると大変なので
監督できる時だけ解放します。

デジカメ、迷いますよね。
私も店頭でもかなり迷いました。(岡田くんと木村くんで)
失敗しないためにもゆっくり選んでくださいね♪
すーぴーさんへ by つるママ
一緒に飲んでる2匹は兄弟です。
おとなになっても仲良しでいてくれてるので助かってます。

ダヤンのお店行ける範囲にありました!
つる吉を連れて行ける距離ではないので
そのうちチャンスがあったら行ってみたいと思ってます!
すーぴーさんに教えてもらってから
もんじがダヤンに見えてきましたよ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メリークリスマス♪

2009.11 じゃい
2009.11 ぐれこ
我が家のにゃんこではありませんが、サンタの帽子かぶせてみました。
これがなかなか難しい!
我が家のにゃんこ軍団にも試みたけど失敗ねこ
なのに実家のそとにゃんこはおとなしく写真撮らせてくれました。
でもなんだかサンタの帽子というよりは還暦の帽子みたいだと思ってしまったのは私だけ?(笑)

みなさんはどんなイブを過ごされましたか?
我が家でも一応ケーキ食べましたケーキ
それから先日すーぴーちゃんから素敵なクリスマスカードとプレゼントをいただきました!
私にとって唯一のクリスマスプレゼントなのでとってもうれしかったですハート
ありがとうございました!
今度なにかお礼しなくちゃね♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




コメントを見る(4)

Merry Xmas ☆ by くっきー&らぴ母
そと猫ちゃん・・・
おとなしく撮らせてくれるんですね^^
かわいいサンタねこさんです♪

Xmas・・・特に何もないけど
クキラピは美味しいウマウマを
頂きました♪
つる吉くんも食べたかな~?
 by すーぴー
にゃんこさん、サンタ帽子似合ってますね~
還暦の帽子・・・あ、確かにソレっぽいかも(笑)つる吉君は挑戦しなかったの?

お礼なんて気にしないで下さい。勝手に送って、それもちっこいチョコなんですから・・・喜んでもらえてよかったです。

私の所は28日まで仕事なので、掃除も何も全てその後。それよりやる気あんのかい?ですよ
くっきー&らぴ母さんへ by つるママ
以外にもそと猫のほうがおとなしく抱っこもさせてくれるんですよ(笑)
飼い猫のほうがすぐに腕の中からすり抜けていってしまいます。

つる吉にはクリスマスのウマウマはなかったんです・・・
かわいそうにね、私たちだけケーキ食べちゃいました。
すーぴーさんへ by つるママ
つる吉サンタはしませんでした。
猫用の帽子ではさすがに小さいですものね。
来年できるかな?

すーぴーさんは今日御用納めだったんですね。
1年間お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね☆
掃除?私もとっくにあきらめてます(笑)

チョコ本当にうれしかったんですよ~!
つる吉のも作ってみようか?と思ってます!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

1年に1度の大仕事!

昨日はにゃんこたちの1年に1度のワクチン接種の日でした。
もんちゃんははじめてのワクチン。
毎年3種ワクチンだったんだけど、もんちゃんがもしも何かに感染していたら困るので
今年は5種ワクチン。
この5種がずーっと入荷しなくて9月から待っていました。
まずは・・・にゃんこ一家をケージに入れる大仕事。
もう部屋中逃げ回る逃げ回るさとと-ねこ
もんじは問題なしですぐにつかまったんだけど、まるが・・・まるも必死だったよね。
でもなんとかケージに入れて出発!

2009.11.29 キロロ

もんじ以外は全く見えませんね(笑)

そしてワクチン接種の前に体重測定と健康チェック!
ミャー3.3キロ
まる6.4キロ
なお2.4キロ
もんじ2.5キロ
おー!もんじ!なおちゃんより重い!
これは大きくなる予感ハチワレc1
健康状態もOKということでワクチン接種。
みんなは5種。もんじはみんなが病気感染していないので3種。

2009.11.29 キロロ ミャー
2009.11.29 キロロ なお

ミャーとなおの写真しか撮ってませんでした。
うちの子たちみんな固まってます。
注射してもピクリともしませんでした。
ものすごく緊張してたみたいで、肉球からものすごい汗。
1年に1回だから緊張するし、ストレスだよね。
ごめんね、でもこれもみんなのためなんだよ~。

でも帰宅後ミャーの様子が変で。
何度も嘔吐しました。
ワクチンのアレルギーです。
またすぐにミャーだけ病院に逆戻りです。
アレルギー対応の注射をしてもらって、あと点滴。

今日は落ち着いてるみたいですが、みんな病院へ行ったストレスでこたつや押し入れに入って出てきません。
しばらくは嫌われます・・・
でももんじは別で全く変わりません、本当にこの子は大物になりますね!

こんな大騒動の中、つる吉はおとなしくお留守番していました。
お留守番ありがとうね♪
来月はつる吉もワクチン接種かな?
体調と相談だね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

No title by らぶまっく
お疲れ様でした。
病気でもないのに連れて行かれるのは、帰ってきてからのそれぞれの行動で、どれだけ嫌だったのかわかります。

病気にかからないためにもワクチンは済ませておかないといけませんもんね。
ニャンコ、カワユス♪ by 花音
のぶさまんちのニャンコになりたい花音です;;

これだけかわいがってもらって、幸せだよね~。

人間の子供なら、注射の後、おいしいお菓子をあげるとか
好きなTV番組を見せるとかで解決できるのに
動物たちは言葉を話してくれないから
そこが本当に難しいと思います。

ニャンコたちに、よろしく!
No title by すーぴー
ケージがおしゃれなインテリアのひとつみたい(笑)
ニャンコもワクチンがあって大変なんですね~。数も多いし「はい、並んで並んで」で言うこと聞くわけじゃないし・・・ママさんもお疲れ様でした。
27㎏の犬といると、3kg位がどの程度なのかちょっと想像できない。ものすごーく小さいイメージ。でも赤ちゃんが3kg前後だから、それ考えるとそれほど小さくもない?
そうするとまるちゃんの6.4㎏って超ヘビー級?
ニャンコの世界も面白いね~
らぶまっくさんへ by つるママ
らぶまっくさん、こんにちは♪

本当に我が家のにゃんこ達にはストレスだったみたいで
今もまだ神経質になっていてこたつの中に入ってることが多いです。
かわいそうだけど必要なことだからしかたないですね。
花音さんへ by つるママ
花音さん、こんにちは♪

こちらも見ていただいてるなんてうれしいですv-410
我が家のにゃんこ達、ほっぽりっぱなしですけど・・・いいですか~?(笑)
どうしても老犬なのでつる吉優先になっちゃうんですよね。

いまだに信頼回復にはいったていませんv-409
もんじは例外でなにも変わりありません(笑)
大物になる予感♪
すーぴーさんへ by つるママ
すーぴーさん、こんにちは♪

はーい!ワクチン打つから並んで~!
で診察台に乗ってくれるといいんですけどね(笑)
つる吉は病院大好きなので困ることがないんですが、
にゃんこ達は対称的で、ケージに入るのも病院で知らない先生に会うのも
全てがストレスみたいです・・・
おまけにワクチン注射ですものね、嫌われるわけです。

3キロは軽いですよ~(つる吉の何十分の1だぁ?)
6.4キロはかなりの巨体です(笑)
太っているわけではなく骨格も大きいのでいいんですが、
今後は要注意ですよね、10キロとかにならないようにしないと!
男の子は大きくなりますね!

お疲れ様でした^^ by くっきー&らぴ母
ねこちゃんも4匹そろうと
にぎやかですね( ^^) _U~~

ちゃんとおとなしく注射、受けてくれるのですね。
偉いです~。。。

でも、しばらくは出てこない・・・
っていうのもかわいいですね、スネテいるのかな~(笑)

お留守番していたつる吉くんも
お疲れ様でした♪
くっきー&らぴ母さんへ by つるママ
くっきー&らぴ母さん、こんにちは。
お返事がおそくなってごめんなさい。

にゃんこも4匹いると本当ににぎやかなんですけど、
病院ではもんじ以外みんな固まってますので静かです(笑)
もちろん注射の時も固まってるのでスムーズに終わります。
それだけストレスになってるんですよね・・・
最近やっと心開いてくれてるみたいです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しい仲間。

2009.8.11 にゃんこ3

このちっちゃいにゃんこ、日曜日の夕方のつる吉の散歩でつる吉と主人が発見。
あまりにもちっちゃいから遠目で見た私はカエルかと思ったくらい。
目も鼻もウィルスにやられて目やに鼻水でぐしょぐしょでした。
でも、人に慣れているみたいでつる吉がいるのに寄ってきます。
きっと捨て猫ですね・・・
野生のにゃんこならまず私たちにつかまりませんからね。
結局そのままにできずに、つれて帰りました。
もちろん先住猫にはウィルスがうつるといけないので別の部屋ですごさせました。

2009.8.11 にゃんこ

そして昨日獣医さんに見てもらってきました。
これまた、ウィルス性の風邪に加え、のみ、回虫、もいて大変!
おまけにガリガリに痩せてるし。
のみダニの駆除、回虫の駆除、点眼点鼻、飲み薬と、治療のオンパレード。
まあ外に何日もいたんだから想像はついてましたけど・・・
これらは治療で治るんだけど、
あと心配なのは、猫エイズと白血病。
これは母子感染してなきゃいいんだけど・・・
でも検査できるのはもう少し大きくなってからなんだって。
そうしたら先住猫と一緒にするのが難しくなちゃうんだよね。
どーしよー?

2009.8.11 にゃんこ2

でも無条件にきゃわゆいハチワレc1
我が家のにゃんこファミリーと仲良くなってくれればいいんだけど・・・・

2009.8 つる吉

にゃんこ大好きのつる吉は大歓迎だよね♪

ランキングに参加しています。
ポチッっとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

かわいい~~ by くっきー&らぴ母
ちっちゃい子猫だったのですね~。。。
パパさんも猫が大好きなんだ^^

早く元気になってぽちゃっとすると、またまた可愛いですよね。
心配な病気・・・出てこないといいですね。

つる吉くん、、、またまた新しい仲間が増えていいね(●^o^●)
No title by Club Thomasの母
メッチャ!可愛い仔ですね~。
放っておけない気持ちわかるわぁ~。
最近の猫ちゃん…エイズが多いのね…。びっくりです。
私の知人も野良ちゃん保護しましたがエイズで歯を全部
抜いていました。隔離してでも手放さずにいます。

名前はなんてつけるのかな?
つる吉くん…可愛い仔が家族になって
益々頑張らなくっちゃネ!
No title by すーぴー
やさしいつる吉君に発見されてよかったね~
でも遠目にカエルかと思った、っていったいどれくらいの大きさなの~?

お名前はついたのかな?
つる吉くん、おとうさんみたいだ!
くっきー&らぴ母さんへ by つるママ
本当に小さいですよ!
つる吉の頭に乗りそうです(笑)

主人もにゃんこ大好きです、動物全般OKみたいです。

家族が増えてもさすが老犬!
つる吉はマイペースです、そしてキャットフードをねらってます・・・
Club Thomasの母さんへ by つるママ
放っておけませんでしたよ~。
見つけて抱き上げた瞬間に
「連れて帰るのかなぁ・・・」
主人も同じ気持ちだったらしく、連れてきちゃいましたけど
見つけるたびに連れてきたら我が家は間違いなく猫屋敷になります(苦笑)

エイズ多いみたいですね・・・
お知り合いの方えらいですね。
でも病気だからって手放せませんものね。

名前・・いまだに名無しさんです・・・
なかなかいい名前が見つからなくて悩んでます。
すーぴーさんへ by つるママ
見つけた遊歩道&公園で大きなカエルを何度も見ているので
「絶対カエルだーーー」
と思ってしまったんです。
苦手なもんでi-230
翌日の病院で測った体重は400グラムでした!
ちっちゃっ!つる吉の100分の1ですね(笑)

名前、まだついてませんーーー。
あれこれ考えすぎてきまりません・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遊んで~。

今日は主人の実家の新人にゃんこの登場。
今年の春に生まれた子猫です。
実家の裏庭にころがっていた大きな壺の中に落ちてけがをしてしまい、
保護したにゃんこです。
名前はなぜか「ぴー」男の子です。
なんか鳥みたいな名前でしょ?
なぜか?よくわかりません。
最初は警戒していたぴーちゃんも今ではつる吉に興味津々。
毎日からんできます。
つる吉はにゃんこはもうなれっこなのであんまり相手にしません。


つる吉 ぴー2009.7.28 2 

なので、ねこパンチ!!

つる吉 ぴー 2009.8

それでも知らん顔されると・・・
はい、降参ポーズでなおも遊びのおさそいです(笑)

つる吉 ぴー 2009.7.28

それでもつる吉はマイペース。
年とったねぇ~。
若い時ならかなりのハイテンションで追いかけまわしてたのにね。
よく言えば「落ち着いた」ですかね?
ちなみに「ハアハア」してるのは散歩のあとだからです。

実家にはもう1匹にゃんこがいます。

チャー

チャー、女の子です。
ちゃとらだからチャー、単純です(笑)
このこはかなりシャイで家族以外の人には姿もなかなかみせません。
つる吉には姿見せてくれるし近くまできてくれますけどね。
さすがにピーのようにはいきません。
今はピーの教育係。
がんばって、おねえちゃん♪

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

かわいぃ~~☆ by くっきー&らぴ母
ピーちゃん、めちゃくちゃ かわいいです~。。。
まだ ちっちゃいから しっかり遊んでほしいんですよね。

つる吉くんも しっかりお相手してあげて・・・
何をされても怒らないって^^
大人だわ~~。。。
我が家のワンたちは
猫をみると 昔は一目散で追いかけてました^^;

ピーちゃんの毛の色、きれいだし あまり見たことのない
色に見えるのですが・・・。
くっきー&らぴ母さんへ by つるママ
ほんと子猫って無条件にかわいいですよね~♪

ぴーの毛色は獣医さんでも「カフェオレ」みたいと言われました。
母親は三毛猫なんですけどね。

今ぴーは、いたずらざかりでお義母さんはまいってます・・
大物になりそうです(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

つるママ

Author:つるママ
1995年4月4日生まれのラブラドールのつる吉2010年6月19日に15歳2カ月15日で虹の橋へ旅立ちました。
つる吉の思い出にお付き合いください。
我が家には同居猫の、ミャー(母推定6歳)まる(息子2005年9月14日生まれ5歳)なお(娘2005年9月14日生まれ5歳)もんじ(2009年8月9日保護1歳)
もいます。
ぜひお友達になってね♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

つるママへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ランキングに参加しています ぽちっとしてね♪

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

